|
|
10年06月05日(土)
330日 爆睡 |
|
< 329日 昨夜の工...
| 331日 出費 >
|
昨夜は同僚を誘って焼き鳥屋で黒ビール3杯! 知り合いの母娘(日本人)が帰り際に来て同じカウンターに座っていた(というか小6の娘の方に背中を叩かれた) 母子2人で台南に住んでいますが、お母さんは大学の講師をやってます。
その後、明朝早くからゴルフに行く同僚と別れて私は1人でちょっと離れたスナックへ。 なかなか100%覚えなかった台湾語の歌をやっと何とか歌えた~!でも小姐にどうだった?と聞くとまぁまぁかなとのこと。 まだ北京語の歌の域までは達していないようです(~_~)
新しい小姐に10歳くらい若く見られ、大人びた彼女の歳を聞くと22歳とのこと! 親子ほどの差ですが、どちらも自分の肉親と比べて「そんな歳に見えない~!」
1時半のラストまで飲んで、いつものように歩いて帰りましたが、焼き鳥屋で腹ごしらえはしたものの小腹が空く・・・(゚_゚i)タラー・・・ でも〆の夜食は結局無しで帰りました。お店の小姐を誘って食べに行かなくて良かった( ̄‥ ̄)=3 酔っ払っていたんでしょうか?帰りに24H営業のカルフールに寄って、ぶら下がり健康機を買おうとしたが、酒臭い日本人が言っても印象悪くするだけだと思い引き返しました。(これも正解!)
で・・・結局帰って寝たのがAM3時!!
で・・・確かに2度寝したけど、起きたらなんとPM3時!!(((( ;゚Д゚))))ガーン,,,,,
凄く疲れていたのか??・・・そういうことにしておこう_| ̄|○
体力回復のために??晩飯は鍋を食べました~(@^∇^@) わぁーい 改めてカルフールにぶら下がり健康機を見に行ったけど、置いてなかった。
月曜日からなぜか会社は制服廃止・・・女子社員が私服は困る!!とわめいていましたが。 オトコだって困るよ~! なんでもクールビズの一環らしい。室温設定を25℃にするらしい。 (注)台湾ではほおって置くと勝手にクーラー設定を19℃とかにされる。風水の関係か?空気の滞留を好まぬ国民性だが、なんで必要以上に冷やすのか??映画館の中でも長袖を持っていかないと風邪を引く←これホントです(ーー;)
σ(^_^)の場合は、まさかTシャツで出勤するわけにも行かず、襟付きのシャツを買い込まないと・・・と思っているが、洗濯後のアイロンがけが必要となぜか思ってしまい、アイロンも見て回ってしまった。 なんと290元(900円弱)のものが有りました(さすがに買わないけど)
おっと!今夜もAM2時過ぎた・・・寝なきゃ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|