331日 出費【taka.さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>taka.さんのトップページ>記録ノートを見る>331日 出費
10年06月06日(日)

331日 出費

< 330日 爆睡  | 332日 変な日 >
今朝はまともに起きました。一旦6時半、2度寝して7時半。
午前中にカルフールとは別のショッピングセンターに行ってアイロン購入。
実はマンションの前の住人がアイロン台を部屋に残していたので、1年前から気にはなっていたんですが。

午後から創業祭の三越に行って茶色のカジュアル兼用革靴購入。
昨年も同じ小姐から黒のフォーマルを買っていたのを覚えてくれていた。
でも思ったよりも値引率が少ない。外国製だからと言う理由のようだが、文句を言ったら更に5%引きしてくれた。
そのあと白のYシャツを2枚購入、こっちも日本と比べて高い!!
結局5割引のものを1枚と7割引のものを更に5%引きさせて購入。でも日本よりも高い!!
まぁ三越でも値引き交渉できるところが台湾のいいところか~♪でもアイロンは安かったけど、やっぱり三越は高い!!
思わず散財をしてしまいました・・・(゚_゚i)タラー・・・

先週は同じくらいお酒に掛けてしまったが、今週はまぁ形が残る物だから良しとしよう!

帰ってから初めてといっていいくらいの本格的なアイロンがけ!
webでやり方を見ながらでしたが、Yシャツ4枚、ズボン2枚・・・後半はやり方はどうでもいいやって感じ!!
単純な立ち作業ですが、なんか凄く疲れてしまいました(ーー;)
アイロン台をテーブルの上に載せてやりましたが、周囲にはものが一杯あって邪魔・・・(゚_゚i)タラー・・・
次回はもっと広い場所でやろう( ̄‥ ̄)=3 ダフンダ

しかし、週一くらいだろうけどアイロン掛けの家事が増えてしまった(ーー;)
おまけに中国語勉強やろうとすると、飲みに行く暇がないというか行けない!
どうせ行っても中国語のカラオケ歌うんだけど、もう覚えちゃってるから勉強にはならないしな~!
台湾語の曲はまだ勉強になるけど・・・







【記録グラフ】
体脂肪率
20.9%
体脂肪率(%) のグラフ
休肝日
5回
休肝日(回) のグラフ
万歩計
14778歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
67.8kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
こんなはずじゃない 2010/06/08 00:53
なんで制服なしで急にアイロンなん?
綿パンにポロシャツならアイロンいらんのに。
一体会社にどんなお洋服をお召しになるの?
 taka. 2010/06/08 01:22
がははは~!今朝はいきなり出張に行くの?って言われました(ーー゛)
カミサンにも同じこと言われたよ!なんでポロシャツじゃ駄目なん?って。
でも結局制服に着替えてた~。私服の人も半分、制服着てる人も半分!
だいたい、私服=室温設定が上げられる と言う考え方がお馬鹿の発想!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする