388日 腹が立った!【taka.さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>taka.さんのトップページ>記録ノートを見る>388日 腹が立った!
10年08月02日(月)

388日 腹が立った!

< 387日 快晴のち...  | 389日 記録?習... >
388日 腹が立った! 画像1
写真のスープ・・・デザートにでてきたもの。
白い寒天状のもの何か分かりますか?


・・・カエルのほおの肉です( ̄∀ ̄*)イヒッ


何度か食べてますが、高級食材らしいです!だって1匹から取れる量は少ししかないですから(´▽`)
でも前回は四角い形じゃなくて、ほっぺたらしく丸かったんだけどな・・・|)゚0゚(| ホェー!!



このほかにも正統派ふかひれスープ他が有ったのですが、これらの料理は昨夜帰ってから絶交宣言をした旧朋友のおごり。
単なる食事の付き合いならOKなのですが、日本から新しい日本語教師が来たからいっしょにご飯を付き合ってと言われ、何度も不愉快な目に合っているので断ったんですが、最後は可哀想になっていいよと言ったんです。
可愛い女性だからと(べつにこれで釣られたわけではない。何度も不愉快な目にあっているので)言ったにもかかわらず、現れたのはなんと男性!!それに日本人教師なんだが、関係会社のいわゆる接待相手だったこと。
こっちは初めての台湾で心細い思いを少しでも日本人が同席することで和らげてあげたいと思っていたんですが、そんな心遣いは無駄なことになってしまいました。
思わず本人に「女性かと思いましたよ(-"-)」と嫌味を言ったくらいです。でもご本人にはまったく関係のないことですが。

腹が立つのは、相手が女だったら喜んで付いてくると思ってるのか?それと仕事のだしに使われること。相手が日本人だから日本人が同席したら安心するだろうと思っているのか!(-"-)
とにかく腹は立っていましたが、相手がいる間は大人の対応はしましたよ!

絶交宣言したので、暫くはおとなしくしてるでしょう^_^;
喧嘩菌のせいじゃないよね??





【記録グラフ】
休肝日
1回
休肝日(回) のグラフ
万歩計
10316歩
万歩計(歩) のグラフ
体脂肪率
21.4%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
68.7kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
minakomama 2010/08/02 09:30
ひょえ~!
うちの近所のたんぼからは、緑の体長1センチくらいの蛙が時々アスファルトまで上がってきます。
 taka. 2010/08/02 12:49
初めまして・・・
このカエル君は20cmくらいの堂々としたやつです!
ご丁寧に、並べてある時は足の先まできれいに伸ばしてあるし・・・ははは
taka. 2010/08/04 02:47
カエル・・・だけ?
蛇は大丈夫ですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
料理としてでてくれば、材料聞かなきゃ分かりませんよ・・・(゚_゚i)タラー・・・
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする