8月16日(月)【nao15さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>nao15さんのトップページ>記録ノートを見る>8月16日(月)
10年08月17日(火)

8月16日(月)

< 8月15日(日)  | 8月17日(火) >

 体重の攻防戦が続いていますが、今日はジムにいけませんでした。体重を落とそうとランチを少なくしたのが裏目に出て、家でマット運動をしてジムに行こうとしたら急にお腹がすきすぎて気分が悪くなり、おまけに嵐まで始まり、挫折しました。情けなやー。基本的に食べないでダイエットみたいなのは、私のような軟弱者には向いてないので、やっぱ長期戦でやるしかなさそうです。

 マット運動はロール・アップダウン以外は全部やりました。腹筋は15回やったら疲れました。

 後は、体の基盤ができたらしいので調子にのって、”Yoga Anatomy"の本をみて、いろいろとヨガのポーズを試してみました。バランス系も日々進歩。今日は片足だちでつきだした足を手でもってみました。できると楽しいですねー。

 バランス・ボール座りは楽しいのですが、これで筋肉は鍛えられるんでしょうか?素朴な疑問です。

 <朝食>オートミール、バナナ
 <昼食>チキンスープと、ついていたパンを半分、りんご1個
 <間食>りんご一個、追加で少量のオートミール
 <夕食>ソーセージとペッパーの炒め物、オーガニックのトマトサラダ、ゴートチーズをほんの少し

 昨日のともみさんのコメントを読んで・・、ですが、病院で姿勢が悪いからそんなに運動するな、といわれたときは(5年以上前ですが)、足にテーピングをして、すねに筋肉がつくように固定した上での歩きを推奨されたんですけど、テープは皮膚がかぶれるので続きませんでした。。。いろいろありましたよ。整体師さんに体をがんがん叩いてもらったこともあるし。でもあれは怖かった。もうあれは二度と嫌だいう思いもあり。そしてやっとともみさんに辿りついたんです。求め続ければいつか正しい場所へ行ける様な気はしますけど、長かったです。たどり着くまで。でもこれ、妊娠する前でよかったです。そう思えば本当にラッキーでしたね。それと、ともみさんの病院の話もちょうど機が熟しているんでしょうね。


【記録グラフ】
体重
55.5kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
ton0423 2010/08/17 13:37
私も身体をがんがんたたくやついったことがありました

あれは怖い!もう二度といくきはないし、なおらなかったです

あれはひどい。あんなやり方して、よく良心がいたまないものかと
今になって思います。

ボール遊びは、単純に良い運動になりますよね
なんでも、毎日や、やらないよりは動かしてる方が良いと思うのと、
なんでも楽しいのが良いです。

嫌なものは続きません。
ヨガがたのしくなったみたいで良かったです
私は、50万円のギャラのオーディションをもう少しでとれたのに
逃したので、かなり、ダウンですが。。。笑

明日には、元気になってます。
人生やまあり、たにありですね。

ナオコさんも、今日の結果にとらわれず頑張って下さい
あ、後、昨日医者の卵の方と話していて
やはり、骨盤が治ると、生理や、生殖機能が高まって
冷えや、むくみ、身体の体温があがるのだそうです。
やはり、私の考えはあたってた!YES!!だから
妊娠にとって有利ですよね。なんでも体温があるのはいいことです

では引き続き、頑張って下さい

ともみ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする