8月9日(日曜日)25日目【nao15さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>nao15さんのトップページ>記録ノートを見る>8月9日(日曜日)25日目
10年08月09日(月)

8月9日(日曜日)25日目

< 8月7日(土曜日)...  | 8月10日(26日... >

 まず、ジムの鏡って、寝たときの全身が見えず困ったのですが、とりあえず記憶を頼りにマット運動。あの床に平行に両手を組んで10秒ホールドするやつは、体をテーブルみたいにまっすぐに上げ下げするだけでしたよね?(動画って、こういうときに重宝するのですが、これは簡単だと思ってとりませんでした)なんとかホールドできますが、上腕がすごい筋肉痛になります。

 ボールの90度の運動ですが、今日はボールが転がってしまってほとんどできませんでした。他もやりましたが、今日はマット運動は不調。他のやつもやるにはやりましたが、今日はバランスが悪く、いまいちぴんとこず。罪滅ぼしに、歩き15分と走りは3.6から4.2の間で20分、とりあえずスピードをあげようと鋭意努力中。右足は歩いている時にかすかに痛みかけたかな?と思いましたが、走ったら全然痛くなかったです。

 家に帰ってからは疲れ果てて、他の予定があったのに昼寝してしまいました。なので、明日とあさってが大変そう・・・。あわわ。。

 <朝食>ローファットのヨーグルトと、オートミール、バナナ
 <昼食>サンドイッチ(旦那が作ってくれた)
 <夕食>えびとソーセージのガンボ (これも夫が作ってくれた。)

 

【記録グラフ】
体重
55.6kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
ton0423 2010/08/09 15:05
えっと、10秒ホールドは上げ下げしません。ただ、テーブルのように一直線になって
ホールドです。上げ下げしたら腰にきます。そして、おへそが下がらないように上できーぷです

ご飯作って頂けるなんて素敵ですね。内は、夫婦でダイエット作戦してます。運動後に
映画観てきました。

身体は毎回、調子が違うので、こないだできたのに!!!?ってことはしょっちゅうです
気にせず、淡々とこなして下さい。出来た事より、やろうとするプロセスが大事です

身体が痛まないのはとても良い傾向ですね。素晴らしいです。
だんだん私のナオコさんに向けての目標が実りつつある!身体の基盤です。

真っすぐ歩ける事
肩がゆがまないこと。
姿勢正しくまっすぐ立てる事
身体の中心が出来て、疲れない身体に成る事
体力アップ
ヨガでも、センターを感じてポーズが出来る事

これが少しずつかなってる気がして嬉しいです
頑張って下さい!!ラストスパート!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする