8月17日(火)【nao15さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>nao15さんのトップページ>記録ノートを見る>8月17日(火)
10年08月18日(水)

8月17日(火)

< 8月16日(月)  | 8月18日(水) >

 ジムにて走り&歩き40分ほど。やっぱり連続しないと持久力は上がらないですね。昨日休んだ分、今日はちょっとしんどかったです。しかも今日は始まってしまったので。

 木のポーズをやっていたんですけど、右足と左足の差がすごいんです。左足だと余裕って感じなのに、右足はぶるぶる震えちゃって。前からのことなんですけど、今日あまりに落差が激しかったので。何かいい対策ありますか?

 それと、今後プログラム終了後、このポーズはナオコさんにとっては大事だから続けるべき!というのがありましたら教えて頂けますか?(全部?)

 マット運動の四角形の上げ下げ関連は結構以前にほーんとに簡単になりました。 ボールを使って90度に足を曲げて上げ下げするやつ、これ私にとって結構大事そうですね?
足もスライドして伸ばしたほうがよいのですか?

 三角のポーズなど自分でやっていて、まだ「?」な感じがちょっとしました。今度ちょこっと復習できますか?

 振り返ってみて、一時期ともみさんが私の右足がびっこを引いているようだと、悩んでらした時期がありましたけど、そのあと、いすに片足をのばして丸くストレッチする方法をやってからその問題はなくなったようですけど、あのストレッチってそんなに威力あったのでしょうか?あのストレッチは事あるごとにやるようにしていますが、またあの問題が発生したときの対策がストレッチ以外に何かあれば教えておいてもらえますか?

 今後はとりあえずちょっと自分でがんばってみて、間をおきつつも、チェックアップみたいな感じでレッスンをお願いできたら、と思ってます。(2,3回連続がいいですかね、
やっぱり)

 <朝食>オートミール、バナナ
 <昼食>そば、ピーチ
 <間食>りんご
 <夕食>豆のブリート(皮なし)、ピーチ

 果物食べ過ぎたかも、ですね。

 知り合いの整体師さんなんですが、手をぐねって困っていたときに(ステロイド注射は拒否していたので)引っ張って見事治してくださいました。なんで、悪くはないんだと思いますけど、ゆがみって生活習慣病でもあるんだろうし、だったらともみさんヨガの方が断然いいですね。:)オーディションのことは忘れて(逃した魚は大きかったと思うほどくやしいと思いますけど)がんばってください。ともみさんだったらまたチャンスありますよ。



 

【記録グラフ】
体重
55.5kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
ton0423 2010/08/18 12:53
私も先週から自分のプログラム初めてます。
走りはだんだん慣れて来たのですが、毎日やってると、時々より
時間が長く感じられて、こんなにがんばってるのに!なんでー!という皆さんの反応分かります。
やってる本人は、かなり長く感じてるはずですから。でも、基礎さえつくっちゃえば、ちょこっとやっただけで
すぐに戻ってきます。私はだいだい2週間で、戻って来て、だいたい理想の身体にするには
1ヶ月から3ヶ月やれば、かなりのできばえと、なかなか落ちないしまった身体になります。
3ヶ月さえしちゃえば、結構な事でも、びくともしない身体で、週6から週3にしても
同じ効果が得られる身体になってます。なおこさんも自分の納得した身体の体重なり、身体作りできたら
ペースを落としてしゅう3、4くらいにする事をお勧めします。今、すぐに、週3にするには
早いので、徐々にお願いします。

お勧めのポーズは、全部です。ギャグでもなんでもなく、あれが基本中の基本の事だからです
でも、毎日とか、全部やるのは大変だろうから、毎回メニューを変えたりして
やってみて下さい。身体を馬鹿にするためにも、同じものをやり続けないように。
いろんな方向から身体をびっくりさせるのがいいですね

あのストレッチは私の生徒さん皆にききます。私がつくっただけなんですが
かなりの勢いでテンポラリーの痛みを消します。私も必ずあれをしてから走ります。
凄い威力です

それと、私も四角形をしてからバレエとかヨガとかするんですが
全く力の入り方が変わります。あれはし続けた方がいいです
なぜなら、使わないと一生使った事も無い方がいるくらい
大半は人生で使わない場所なので、一日3回でもいいので
すこしずつやってみてください

来週ありがとうございます
月曜日で結構です
月曜日は、1時とか当たりに出来ますが
夕方でもいいので、中途半端な3時とか、4時でなければ大丈夫です

よろしくお願いいたします

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする