8月18日(水)【nao15さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>nao15さんのトップページ>記録ノートを見る>8月18日(水)
10年08月19日(木)

8月18日(水)

< 8月17日(火)  | 8月19日(木) >
 
 体重は3日連続、横ばい。。。

 ジムにて歩き&走り。今日はゆっくりめだったけど、途中でまちがえて6.0にスピードが上がってしまって、「大変だー助けてー」みたいな感じで、あわててスピードを落としたら、4.5がゆっくりに感じました。でも今日は腰がちょっと痛かったので、(首もすごく付け根がつまって凝っていたけど、いろいろやってちょっとましになった)無理はせず。歩き&走りのときに、どうしても中心から右方向の方に足がいってしまうんですよね。何かまた発生してますね。

 あとは、腰のアーチがまたちょっと発生しているような気がしたので、ボールをしいてゆっくりゆっくり圧力をかけました。四角形を意識して、一番最初にやった上げ下げも念入りにしました。習ったメニューは毎日同じものをやり続けるより、パターンを変えて体に刺激を与えた方がよい、とのことですけど、四角形の上下は毎日お勧め、ということですよね?

 <朝食>オートミール
 <昼食>スープとパン
 <間食>りんご
 <夕食>チキンのトマトとバジル和え、ハムのマリネ、赤ワインを一杯、ぶどう

 ともみさんのブログで、お勧めのコスメの件ですけど、池端えみさんのブログで似たような記事がありましたよ。彼女も悲鳴をあげていたような。で、何かお勧めされてたと思う。

 月曜はそれでは夕方で可能な一番早い時間を指定して頂けますか? あと、これから自分でプログラムを組み立てていくのにあたってヨガのポーズのどれを選んだらよいか、という基準はありますか?やっぱり四角形を使いそうなやつでしょうか?座りポーズより、立ちポーズがいいとか?(コブラポーズはアーチになるのでしないほうがいいのはわかるんですが)らくだのポーズも避けたほうがいいですか?肩こり対策に、首周りの筋肉をひろげたかったのですが。



【記録グラフ】
体重
55.5kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
ton0423 2010/08/20 13:29
あり?えみちゃんしってるのですか?私と同じマネージャーなんですよ、仕事。だから良く会います。

えっと、コスメのアドバイスありがとうございます。みなさんからお返事アドバイス頂いて
これからとりかかるところです。なのに、昨日、また朝5時まで起きてしまった。。。サイテーです

上げ下げは毎日して間違いないと思います

基本スタジオでやってるヨガのクラスは、ほぼ、基礎ポーズです
で、後半の立ちのポーズになるころの、最後の1、2本くらいは、
少しだけアドバンスいれてるので、ヨガクラス来たときの
ポーズが全部基礎だと思って間違いないです。好きなもの、出来なくて、やってみて
達成したいものやったらいいかなとおもいます

月曜日、では12時いらしていただこうかな。よろしくお願いいたします

他のクライアントさんも後すこしで、3キロ!の壁が厚かったとおしゃってました
彼女は、結構な量で炭水化物を減らしてたのと、結構野菜スープ、適度なフルーツ、野菜の炒め物と
綺麗で、理想的なお食事をされていたので、6週間目手前で減らされましたね。もとの体重の違いもありますが

ご主人さんのお夕飯を作らなきゃ成らないかねあわせは難しいですよね。
でも、プログラムは変わりませんし、自分でケアーされるなら、6週間にこだわらず
ゆっくり徐々に行って頂けたら良いと思います

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする