家飲み、やめてみた。【やすやっさんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>やすやっさんさんのトップページ>記録ノートを見る>家飲み、やめてみた。
10年11月09日(火)

家飲み、やめてみた。

< 愛媛の旅、ノンアル...  | ストイックだなぁ、... >
昨日は飲まなかった、やすやっさんです。

毎晩晩酌をしている、おいちゃんです。
ですが、日曜日の結婚式がノンアルコールだったので、なんとなく禁酒記録でも作ってみよかと思った。

夜ラン後、少し飲みたかったけど・・・。
トニックウォーターだけ飲んで自分をごまかした。
後はそれほど飲みたい衝動にかられることはなかったけど・・・。

どうだろ、ストレスになるかな?

なったら飲もう(#^.^#)、飲むぞ。

もちろんお付き合いのお酒は飲みます。

【記録グラフ】
体脂肪率
19.1%
体脂肪率(%) のグラフ
ジョギング
34分
ジョギング(分) のグラフ
体重
58.8kg
体重(kg) のグラフ
コメント
tomytomy 2010/11/09 07:21
百薬の長だからね。
 やすやっさん 2010/11/09 19:21
そう信じてます。
コミュ 2010/11/09 07:36
タバコなんかよりはお酒の方がいいよね。
お酒も減らしたら-2kgはすぐなんじゃないかな。
 やすやっさん 2010/11/09 19:23
どうなんだろう、
28年間、お酒を断ったことがないからな~。
さくっと痩せるもんだろうか???
杏宏ママ 2010/11/09 08:02
ストレス発散のアイテムとしてはいいでしょう~
体に響くほど飲まなきゃね~
あぁ、飲みたい・・・
 やすやっさん 2010/11/09 19:25
最近、お酒が弱くなってきた気がしてる。
すぐ二日酔いになるからな~。

>あぁ、飲みたい・・・
その思い、ものすごく伝わるぞ~。
きりり 2010/11/09 08:03
すぐに減りそうですね~
次にクリアするのはやっさんかな??!!
苦にならないならストレスたまらないのでは??
 やすやっさん 2010/11/09 19:31
いやいや、そんなさくっと減りませんよ~。
でも、クリアはしたいよな~。
まだ、Kingとtomytomyだけしかクリアしてないもんね。
けろけろりん 2010/11/09 08:11
私も家飲みは…
今週はやめようかなーと、
全くやめる自信はないっすw。
 やすやっさん 2010/11/09 19:33
同じく、全くやめる自信ないっす。
つーか、やめる気ないっす( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
ハナユビ 2010/11/09 09:03
ストレスになったら、飲むって決意が、
ストレス発散していいきゃも~☆
酒止めると、減るよ~ん。
後、時間もできて、運動量増加よん☆
うん
 やすやっさん 2010/11/09 19:35
そうそう、逃げ道を一応作っての宣言。
まったくストイックじゃないよね~。

でも、これでいいんです( ̄∩ ̄# 
芽多忙鰻太郎 2010/11/09 11:18
ん??どっかの誰かも同じようなタイトルだが・・・

家飲みをうちで禁止したら・・・ ・・・ウチの場合、それは完全に「断酒」ってことになるなぁ。
わしくんの場合、外で飲むなんてあり得ないもの。
 やすやっさん 2010/11/09 19:37
あら、どこかにもあったの?
おんなじようなタイトル。

あ、あの~、禁止ではないんです・・・。
ちょっと我慢してみようか、って感じ~。
ストレス感じたら、飲みますから( ̄∩ ̄# 
どりり 2010/11/09 16:25
私が飲む日の数とやすさんが飲まない日の数、同じくらい?
じゃあ、やすさんの禁酒記録ために、もう少し飲むかな(^^;
 やすやっさん 2010/11/09 19:39
おっと、外堀からおいちゃんにプレッシャーをかけてきたね~。
でも、負けないよ。

飲むときゃ、飲むからね~。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
うみのおとこ 2010/11/09 23:01
おお~っと、禁酒宣言!
かと思ったらそうでもないのね~(笑)
ワタシはドクターストップ以来めっきり酒量が減ったよ
 やすやっさん 2010/11/10 07:45
逃げ道を作っての宣言。(宣言になってないか)
ドクターストップがかかるまえにと思ってます。
うみ兄も来年のオフ会までには肝臓の調子を整えといてね~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする