やっぱりオレが好き、マラソン編。【やすやっさんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>やすやっさんさんのトップページ>記録ノートを見る>やっぱりオレが好き、マラソン編。
11年02月21日(月)

やっぱりオレが好き、マラソン編。

< 今日は、マラソン大...  | 五十三次順位発表、... >
やっぱりオレが好き、マラソン編。 画像1 やっぱりオレが好き、マラソン編。 画像2 やっぱりオレが好き、マラソン編。 画像3
フルマラソン完走!やすやっさんです。

ホント、みんなの応援コメが最後の力になりました。
ありがとうございます。

さて、フルマラソン・・・、全く未知の世界。
ホントに完走できるのか、という不安は最後までありました。

さてさて、泉州国際マラソンはボランティアに支えられています。
警備だけでなく、沿道で応援している人たちも選手にアメやチョコ、バナナを配ってくれています。
おいちゃんもアメちゃんとバナナをいただきました。

さてさてさて、おいちゃんの道中は万全のではありませんでした。
20km地点では、ちょっとしんどいなぁ。と思いだし、完走は難しいと思いました。
とにかく、35km地点まではがんばろう、そこで無理ならリタイヤでも・・・。
と考えていました。

30km地点になると、足に異変を感じだし。
やばいなぁ~、つりそう。

35km地点到達、ここで足もつりました。
もうダメか、でもあと1kmがんばろう、と思って足を動かしました。
35km地点から、1kmごとに立ち止まり、ストレッチを・・・。
この時が一番みんなのコメに後押しされた気がしてます。

そして、とうとう41km地点、そしてあと2kmのプレートがでてきました。
そこで、沿道で応援してくれているボランティアの人に「がんばって~、あと少し」と言われた瞬間、何かが切れたのでしょうか。
とつぜん、涙が出てきました。そして、涙は止まらず、泣きじゃくって走っていました。

なぜ涙がでたのか全くわかりません。

そして、ゴールしても涙が止まらず、しばらくの間泣いていました。
久しぶりに泣きました。

ボロボロになってのゴールですが、最高の気持ちでした。
そして、オレすげ~って誉めてあげました。


タイムは4:20.32でした。目標より5分遅れましたが、満足の結果です^^

【記録グラフ】
体脂肪率
18.9%
体脂肪率(%) のグラフ
自転車
4km
自転車(km) のグラフ
体重
58.2kg
体重(kg) のグラフ
コメント
liberty 2011/02/21 06:58
おいちゃん、すごい!!!!!!
完走、おめでとう。
風邪をひいていたから、心配だったよ。 完璧なカラダでないのだから、やめてもいいのじゃないかと・・・
でもさすがです。今日は一日、自慢しまくっていいよ。
ゆっくりカラダ休めてくださいね。
 やすやっさん 2011/02/21 21:12
ありがとうございます!
ホント完走できる自信はまったくありませんでした。
今日は動きたくても足が動いてくれませんので、強制休養です。
コミュ 2011/02/21 07:00
完走、おめでとう!!
42.195km走りきるなんて凄いと思います。
感動のドラマだね。
ゆっくり癒してね、次のために(^.^)
 やすやっさん 2011/02/21 21:13
ありがと!
ホントに感動しました。まさか・・・、と思いました。
おいちゃんにもこんな感覚が残っていたんだなぁ。
tomytomy 2011/02/21 07:19
スゲースゲースゲー!よく走りきったなあ。
僕はそんな極限まで頑張ったこと、あるかなあ。
読んだだけでココロが揺さぶられたよ。
完走おめでとう!
 やすやっさん 2011/02/21 21:14
ありがと!
今回は初めてだったので、ここまで感極まったと思います。
次回からはもう少し平常心でいられると思うよ。
きこたん 2011/02/21 07:55
青春だ~゚+。(*′∇`)。+゚
 やすやっさん 2011/02/21 21:14
何十年ぶりだろう、こんな感覚。
高校のときにテニスの試合で負けて以来かも。
ゆっち☆ 2011/02/21 08:38
完走おめでとうございます~(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
フルマラソン走りきるなんて本当にスゴイです!!
足つってもストレッチしながら本当にお疲れさまでした~。
ゆっくり休んで疲れを癒してくださいね☆
 やすやっさん 2011/02/21 21:16
ありがとうございます。
最後は走っているのか歩いているのかわからない状態でしたね。
でも不思議、2kmを切ったあたりから足が動き出すんだね~。
五十三次、種目別選手権は大きく出遅れると思うよ。
lalalarun 2011/02/21 09:00
初フルで完走!やりましたねっ!願いと努力すれば叶うっ!実践者として尊敬します。
やっぱり20~30kから大変になるんですねぇ・・・
皆の日記でその途中の苦しそうな様子を見ていると、フル走ろうって決意した自分なのに、この先が怖くなってきます。
それでも、皆ちゃんと完走してる。不安を乗り越えるからこそ感動の涙があるんだろうなぁ。
おめでとうございました.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
 やすやっさん 2011/02/21 21:22
あんがと!
うん、やっぱりハーフマラソンとは違いましたね。
20km越えてもまだ半分だもんね。
でも、それはそれなりに30kmまでは冷静に走れるね。35kmで体が未知のゾーンに入った感じ。35~38kmが精神的に一番きつかった。39km以降はゴールできるかもって期待が膨らんできた。41kmで号泣・゚・(*ノДノ)・゚・
rinちゃんもがんばって!ゴールの感動は気持ちいいよ(*^-^*)
けろけろりん 2011/02/21 09:01
すっごいです、
自分との闘いですねー、
それに打ち勝ったやすやっさんかっこいーい。
 やすやっさん 2011/02/21 21:22
あざーーーーす。
でもこの闘いに勝てたのはみんなの応援のおかげです。
杏宏ママ 2011/02/21 09:43
完走だけで、すばらしいなりよ~♪
 やすやっさん 2011/02/21 21:23
ありがと。自分でもそう思うよ~。
syunfamily 2011/02/21 09:45
完走\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
ゴールでの涙・・・分かるよ。
学生時代フルマラソンしていた時を思い出した。
 やすやっさん 2011/02/21 21:24
syun兄さんの日記を拝見しました。
マラソンっていいですね。
走ってよかったです。
みたお 2011/02/21 09:47
成し遂げた涙だね~~^^
おめでとう~
距離も稼いだしね^^
そういう涙って、実際経験した者しか
分からないよね・・
もしかして人生観変わった・・?(・・;
 やすやっさん 2011/02/21 21:25
成し遂げた、うんピッタリの表現だ~。
ありがとう。
人生観まではいかないけど、走りきった自分に新たな自信ができた気がします。
ちびおかん 2011/02/21 12:50
やすさん、Σd(´・・_,`*d)イカスゼッ☆
完走 おめでとう~♪
 やすやっさん 2011/02/21 21:26
ありがと。でも、ちびさんの普段の移動距離もすごいよ~。
期間賞・区間賞W受賞だもんなぁ。
東支那海 2011/02/21 13:28
お疲れ様でした~
>タイムは4:20.32でした。目標より5分遅れましたが
にしても、このタイム凄くない(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪

>なぜ涙がでたのか全くわかりません。
自分で意識していない何かに反応したんでしょうね~
やはり、きつい時の沿道の応援が・・・・
 やすやっさん 2011/02/21 21:27
ありがとうございます。
本当に周りの人たちに支えられてゴールできたことを実感。
それが涙になったと思います。
浜ジョー 2011/02/21 14:21
おめでとうございます。男泣きー、良いですね~♪

私もスロージョギングからぼちぼち始めようかと。
それでも1キロがやっとですが、
こんな私でも10キロ走れるようになるかしら~・
 やすやっさん 2011/02/21 21:29
ありがとうございます。
大丈夫、あちこちで言ってるけど。
おいちゃんも3年前に走り始めたとき、500mも走れませんでしたから。
世界平和 2011/02/21 15:08
うわぁ~、凄いなー
おめでとうございます

未知の世界への挑戦、見事です!
マラソンは人生そのものって聞いたことがあります
走り終えて何かを感じましたか?
 やすやっさん 2011/02/21 21:31
ありがとうございます。
正直に言いますと、ゴールして泣き崩れたときに。
「オレ、すげ~、オレ、やったよ~」ってずーっと言ってました。
そして、何かひとつ自信を積み上げた気がします。
バービィーちゃん 2011/02/21 18:40
すっごい~\(^o^)/
なんだか、読んでて、もらい泣きしそうです^^;
体育会系なもんで~ ♪
 やすやっさん 2011/02/21 21:32
ありがと!
おいちゃんも読み返して、もらい泣き~。
って、どんなけ自分好きやねーーーん。
ましゃもも 2011/02/21 20:15
初フル完走、おめでとうございます&お疲れ様でした!

ワタシも初めてのフルは緊張しました。
35km過ぎのダメージは未知の体験でした。
そんな中、沿道の応援はほんとうにうれしくパワーをもらえますよね。
苦しくても一緒に走っている人が仲間に思えて「みんな苦しいのにがんばっている!」
と思うとまたがんばれる自分もいました。

タイムよりも完走できた喜びが大きかったようにおぼえています。

ゆっくり休んでまた楽しく走りつづてくださいね^^
 やすやっさん 2011/02/21 21:35
ありがとうございます。
今までのレースと違って、スタート前緊張しましたね。
あと、まさにましゃさんのコメ通り。
沿道の人たちの応援、完走できたことの喜び、最高ですね。
これからも走り続けたいと思った一日でした。
三輪昌志 2011/02/21 20:55
拍手(//~)。
素晴らしい・・・。おめでとうございます。
男泣き・・・してみたい・・・。
何かで出来ると思います。
良いお手本・・・感謝してます・・・。
今は身体を休めてね~^^。
 やすやっさん 2011/02/21 21:36
ありがとうございます。
男泣き、いいもんですよ。お勧めです。
今日は足が思うように動きませんので、休養です。
明日もかな・・・
ハナユビ 2011/02/21 21:43
そのとおりだっ!
スゲぇ~っ!!
マジで、尊敬するっ!!!!
うん
 やすやっさん 2011/02/22 00:02
ありがちょ~
隊長、でも今週は距離稼げないっすよ~。
ケロケロママ 2011/02/21 23:47
フルマラソン完走!
おめでとうございます!やっぱりすごいです。
42.195km歩けません。ストイック道、道のりは遠い‥
 やすやっさん 2011/02/22 00:03
ありがとうございます。
おいちゃんも神がかってました。
うみのおとこ 2011/02/21 23:56
やっさん、頑張ったなー、おめでと・おめでと
なんかグッときてしまったぞ
 やすやっさん 2011/02/22 00:04
ありがと~、おいちゃんも自分でビックリしたよ~。
あとはうみちゃんにほぐしてもらうだけだーーーーー。
ボンド88 2011/02/22 13:55
遅ればせながら、完走おめでとうございます。
私も読んでいて涙が出ました。
ひとつのことを遣り通すのってすごいことです。
ゆっくり休んでください。
 やすやっさん 2011/02/23 09:35
ありがとうございます!
皆さんからのこんなにコメをいただけるとは・・・、と思っています。
感謝感謝です。
体は極限まで疲れているみたいで、今週は一度も走れないかもしれません。
ラブミド、やばいなぁ~
どりり 2011/02/22 15:19
やすさん、遅くなりましたが
完走おめでとうございます!

ホントいいな、泣きじゃくれるほどがんばれるって!
やすさん、やっぱりサイコーにかっこいいですよ!
 やすやっさん 2011/02/23 09:36
どりちゃん、コメありがとう。

おいちゃん、かっこいい(〃ω〃)
今も余韻に浸っています~。
YGT 2011/02/23 01:52
おそくなりました。
オメデトウゴザイマス。^^
そんな男の涙。
カッケーーーー。
 やすやっさん 2011/02/23 09:37
ありがとう!
男の涙、まだ枯れていなかったんですねぇ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする