被災地に比べれば・・・だけど・・。【三輪昌志さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>三輪昌志さんのトップページ>記録ノートを見る>被災地に比べれば・・・だけど・・。
11年03月14日(月)

被災地に比べれば・・・だけど・・。

< 緊急時の通信手段。  | 柔らかい物・・。 >
被災地に比べれば・・・だけど・・。 画像1 被災地に比べれば・・・だけど・・。 画像2
みなさんに質問・・・・。

東京電力のみなさんは優秀でしょうか?
東京電力の説明で充分理解できた人~~?
東京電力⇒http://www.tepco.co.jp/index-j.html

東京電力のみなさん・・・優秀なようで・・・・(`^´o)=3フン 。
-----------------怒りはここまで-------------------------
まずい状況になってきたぞ、・・・我が家はオール電化!!
電気が止まれば・・・・/( ̄ロ ̄;)\ノォーーー!!。
しかも(9:20~13:00 18:20~22:00)・・・。
風呂は・・・沸かしておいてもらって・・・残り湯だな。
トイレはウォシュレットはダメだが・・・他は・・・??
何故、我々のグループは一日二度も・・・、きちんと説明して欲しいな。

とりあえず・・・簡易コンロは同僚から借りた。
カップ麺は8ケ買ってきたので・・・、とりあえずはもつな。
後は・・・電池か・・・休憩時間にドンキーへ・・cc= cc=┌( ・_・)┘。
あれ・・・閉まってる~~ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!。
何でだ~~??

段取りを家族に指示しておかないと・・・。

ジムもダメだな~~~、丁度トレーニングしてる時間が停電だ~、
4月末まで・・・続くとなると・・・。
ジムも一旦やめて・・・別のところに変えるかな・・と、考えてみたり。
※ ジムは大丈夫そう・・・確認してから決めよう。

電車もダメだ~~。
西武鉄道⇒http://www.seibu-group.co.jp/railways/
京王電鉄⇒http://www.keio.co.jp/unkou/unkou_pc.html
東急電鉄⇒http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/oshirase110313-2.h...
小田急電鉄⇒http://www.odakyu.jp/
東武鉄道⇒http://www.tobu.co.jp/
JR⇒http://www.jreast.co.jp/

これだと通勤出来ない人間が溢れるぞ~~ρ(`D´#)もぉぉっ!。
どうすんだ??

被災地のみなさんの苦労を思えば・・・何という事はないかな・・・。
ただ・・・この説明では混乱するばかり・・・、
せめて1日の猶予が欲しかった・・・。
決断力がなかったのは? 政府? 東京電力?
どちらも優秀だからね~~。

負けるな・・・日本人よ~~(○`ε´○)ノおう♪

【どっちが良いのか?】
好対照な事例が・・・・。
西武線が停電が回避されたので・・・・急遽運転を再開。
京王線は告知通りに運休。
でもそれを知らない西武線のお客さんが中央線に殺到。
中央線が入場制限・・・。
京王線と西武線、どっちが良いのかな?

【街は死んでた~~】⇒ http://ameblo.jp/sanrinsya8571/entry-10830373723.html

【食事の写真】⇒ http://ameblo.jp/sanrinsya8571/entry-10830368365.html

※ 現在目黒区が停電してるようです⇒http://teideninfo.tepco.co.jp/
  時間になったら・・・私のところも・・・・、
  みなさん・・しばしのお別れ~~(/_;。) ウッウッウッ、
  停電なんかに負けてられません・・・いつでも来いや~~!!(写真2)
  予定では・・・後12分で・・・停電です。
  またpm10:00にコメ返し、みなさまのところにお邪魔します。
  ではまた(o・・o)/~マタネェ~””

【今日の停電は~~、中止になりました~~】
pm7.34
市の広報車が・・・我が家のそばに・・・・、
「本日の停電は~~、中止になりました~~・・・」
喜こぶべきですね~~^^。

【本日の五十三次】
マンポ君⇒ 12,112歩=7.9km

【本日のトレーニング】
※ 今日は休みました・・・。

【12週間ちょっと頑張る目標】
どれか出来ればOK!、①&②共に0.5点ずつで1点満点です。
①GYMへ行く(☓)、JOG 1km以上(☓)、Walk 12,000歩以上(○)⇒【○】
②摂取㌍ 2,200kcal以下【○】


【記録グラフ】
今日の麺
0回
今日の麺(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
タバコ
0本
タバコ(本) のグラフ
食事の記録
1972kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
11時
鮭おにぎり(3人前) 875 kcal
ほうれん草の味噌汁(1人前) 40 kcal
トマト(0.5人前) 11.4 kcal
ブロッコリー(1人前) 6.6 kcal
17時
ごはん(150g)(2人前) 504 kcal
生卵(1人前) 90.5 kcal
納豆(1人前) 114 kcal
湯豆腐(1人前) 228 kcal
かぶの葉の油炒め(1人前) 62.1 kcal
ほうれん草の味噌汁(1人前) 40 kcal
  1972 kcal
食事レポートを見る
コメント
ゆっち☆ 2011/03/14 03:28
電気の供給のため仕方ないのですが、計画停電も大変ですよね。
詳しい知識がないので分からないのですが、なぜ
電気の周波数を全国統一に出来なかったのでしょう?
関西方面の電気も使えるといいのですが・・・。
頑張って乗り切ってくださいね☆
 三輪昌志 2011/03/14 10:47
ありがとう・・・がんばりますわ~~。
結局・・・今日は昼間の停電は回避された・・・。
でも・・・街は死んでますわ~~。
そろそろ・・・西日本と東日本・・・電気の統一を計るほうが良いですね。
tomytomy 2011/03/14 05:58
すべてがアップセット。混乱は避けられそうに無いですね。
>負けるな・・・日本人よ~~(○`ε´○)ノおう♪
みんなでがんばるしかありません。
 三輪昌志 2011/03/14 10:48
朝、鉄道は混乱してました。
すったもんだで・・・停電回避・・・。
う~~ん・・・喜んで良いのかどうかも分かりません。
世界平和 2011/03/14 06:19
1~2日様子を見ればなれますよ (笑)
こんな時ですもん、頑張りましょ
うちは、pm3:20~7:00かー・・・・うう、寒そ~
 三輪昌志 2011/03/14 10:50
行動の予定が立たないですね~~。
今日は午前中の停電回避・・・。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 。
コミュ 2011/03/14 07:24
電車も運休してるとこあるので
これじゃぁ、出社できない人いますよね。
大丈夫なのかなぁ~
生産性は暫く落ちそうですね。
私の住んでる所でもそのうちなるんだろうなぁ。
 三輪昌志 2011/03/14 10:51
どのようになれば・・・復旧なのか・・。
基準もない・・・、おそらく一番混乱してるのは、東電だと思いますよ。
結局午前の停電は回避されました。
やぎひげ 2011/03/14 07:34
我が家も2回の予定でしたが、1回目は中止に。
ありがたいけど、突然言われてもだねぇ。
まあ、電車は動かないのであれば変わりない。
ぼちぼち、スローに行きますか。
 三輪昌志 2011/03/14 10:52
開き直って行きましょうね・・・。
でも街は・・・死んでました。
無財の七施 2011/03/14 08:23
停電は大変ですね、パソコンも使えないし、生活も不便だし。
困りますね、でも、選択の余地もないし。
原発って、安全じゃなかったんですね。
 三輪昌志 2011/03/14 10:53
原発安全神話は崩れ去りましたね・・・。
東京電力のおかげで(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚) しました(笑)。
杏宏ママ 2011/03/14 11:26
動くと宣言していた朝でも、西武線はホームに上がれない状態になってます。
アナウンス以前に、人の量が多すぎて対応できない。
だって、毎朝アレだけの本数で満員なんだからね・・・
 三輪昌志 2011/03/14 11:47
京王線は想定内だと言わんばかりに・・・みなさん落ち着いて、
タクシー乗り場に並んでた・・・^^。
駅も混乱なし・・・、どっちが良いのかな~??
分かんなくなった~~。
みたお 2011/03/14 11:27
また爆発だって・・・
怖いね・・・
どうなるんだろ・・・
 三輪昌志 2011/03/14 11:48
原発の周囲のみなさんの信頼は一気に無くしましたね~~。
何とか無事に収まって欲しいですね。
浜ジョー 2011/03/14 11:27
コメントありがとうー。
そちらも大変ですね。
こんな時こそ、冷静な判断と行動を!ね。

 三輪昌志 2011/03/14 11:50
ありがとう!!
冷静ですよ~~。
ただ・・・東電の発表の仕方とかに怒りを憶えているだけです(笑)。

原発の近くではないよね・・・ジョーさん?
けろけろりん 2011/03/14 11:31
原発怖いですねー、
あんなに安全だといってたのに。
福島の方たち不安でしょうね。
 三輪昌志 2011/03/14 11:51
安全神話は崩壊ですね・・・。
電力・・・これからどうなるのでしょう?
不安ですね・・・。
福島の方、べつの意味での不安が・・・。
収まって欲しいですね~~。
旧セットン 2011/03/14 11:31
パニック起こしてらっしゃる?まずは落ち着いて下さいね~^^;

西武線は動いても11時までみたいですよ。
動いてるからといって安心もできませんし、じっくり見極めて行動しないとですね。
 三輪昌志 2011/03/14 11:54
パニックは起こしてませんよ~。
東電の対応に怒りを憶えているだけです。
あの発表では・・・、
具体性もないし・・・よく分からない。
みたおさんの所は2.3.4グループに名前があるらしい。
混乱ですわ~~、でも三輪車個人は冷静ですよ、ご心配ありがとう^^。
さのっちょ 2011/03/14 12:39
停電は、一転二転してますね。。
ほんと、大変そうです。。

福島原発、また爆発しましたね。。
以前、九州玄海原発に行きましたが、いかに安全かのように言われました。
しかし、今回の地震で、限界は大丈夫かの質問に、答えられなかったそうです。
 三輪昌志 2011/03/14 12:44
電気の需要云々よりも、やると言ったら、停電にしてくれ~~。
そんな感じです。
停電を想定して、準備・工夫をしたのですから、

形あるものは壊れますから・・・、今回で思い知りました。
取り返しのつかない事にならないように祈るだけです・・。
どりり 2011/03/14 12:44
確かに被災地に比べれば...という気持ちはありますよね~。
がんばっていきましょうね。

東電に関しては、個人的に思うに、
早めにきちんと計画して発表したうえで、
その後たとえ需給状況がなんとか整う見通しとなったとしても、
計画通りにやってくれたほうが混乱は少なかったんじゃないかな、と。
どのみち電力はぎりぎりな状況なんでしょうからね...。
 三輪昌志 2011/03/14 12:58
まったく同感です・・・。
「やると言った事は・・・やれ~~~!!!」
そう怒鳴ってやりたいですね・・・。
やってることは・・・昔の雪印とまったく変わってませんね・・・。
危機管理が・・・・出来てない。
ほよほよ♪ 2011/03/14 13:20
オール電化!
ここにいたぁ~。
大変なことですよね。
太陽発電の自宅供給とかはないのですか?
↑ オール電化をよく知らない私…
 三輪昌志 2011/03/14 13:25
ないです~~^^。
それは・・なかな思い切れない・・・。
でもいずれ必要かな(笑)。
やすやっさん 2011/03/14 13:36
ネバーギブアップ・フォー・東北!
おいちゃん、そんな気持ちです。
 三輪昌志 2011/03/14 17:27
“東北は負けない!!”
私は・・・そういう気持ちです。
絶対に負けない・・・。
旧セットン 2011/03/14 13:59
なるほど~^^;
確かにあの発表では解り辛い上に、当日当時はぐだぐだでしたしね。。。
ただ、東電スタッフの多くが混乱の最中頑張ってるのであまり言えませんね。
 三輪昌志 2011/03/14 17:23
スタッフには何も言うことはないです。
セットンさんの言うとおり本当に頑張ってくれていると思います。
ただ・・・会社・法人としては・・・批判されてすかるべきだと思っています。
店舗を閉めた人、会社・・・、どう思うだろう。
仮に・・・今回の東電を人に例えると・・・、この“東電さん”とは一緒に何かをしたいとは思わない。
飲み会だったら・・・ドタキャンなかりする人みたいだ~~(笑)。
ダックスRON 2011/03/14 14:02
            周波数の違い 
最近はいわゆるヘルツフリーと呼ばれる仕様になっているのが多いせいか、知らない人も意外に多いのですが、古い型の扇風機だとタイマーに二種類の目盛りがあって、50Hz/60Hzの周波数の違いで使い分けるようになっています。そう、日本では東西で供給される電力の周波数が違うのです。一時期はこの周波数の違いから、時計などを道具にしてよく推理小説がかかれていましたよね。 
西日本が60Hz、東日本が50Hz。両者の境界線は、富士川を抜けて群馬・長野県境と富山・新潟県境を通っていますが、厳密には混在している地域もあります。これは管轄の電力会社によって違う、ということです。それにしても、なんでこんなややこしいことになっているかというと… 
まず明治24年、今の東京電力の全身である東京電灯が、ドイツから2台の発電機を輸入します。これが50Hz。一方、関西電力の全身である大阪電灯は、アメリカから60Hzの発電機を輸入します。そのまま定着して今に至っている、というわけ。どちらかに統一すればよかった、っていう気はするけど、まさかそれが全国規模になるとは、考えなかったんでしょうかね。それ以後、何度となく周波数統一の議論はあったのですが、かえって混乱する、と結局立ち消えとなっているのです。  
ネットより   うちの娘は知らないって
 三輪昌志 2011/03/14 17:26
なるほど・・・、でも先伸ばしにしてたつけが一気に・・・・。
私は・・・西日本の形式で統一するほうが良いと思います。
今回・・・東電がダメージを受けて、東北電力もダメージを・・・。
今後10年で統一するというような議論は出てきませんでしょうか?
素人考えです・・・。
ボンド88 2011/03/14 17:41
そうですね。周波数の違いを統一すればこちら(関西)の電力を供給できて不便をみんなで共有できます。
今からでは無理なのかもしれませんが、こちらを停電にしてでも電力の供給が出来ればいいとは思います。すみません、これも、素人考えです。
 三輪昌志 2011/03/14 17:50
その方向にこれを機会にそうなれば良いなと思っています・・・・。(笑)。
100年の不都合を解除して欲しいですね~~。
常識がないので、素人考えって強い思うのですが・・・。
ハナユビ 2011/03/14 19:44
>まずい状況になってきたぞ、・・・我が家はオール電化!!
これ…、ヤバいね…。
>とりあえず・・・簡易コンロは同僚から借りた。
これが、ある意味ライフラインだね。
電池はオイラもで遅れたよ…。
今日は電池探しの旅だった…、でもなかった…。
うん
 三輪昌志 2011/03/14 19:54
こんばんわ~~すれ違いですね・・・。
今、ハナユビさんとこにコメント入れてきた~~。
私はハナユビさん所のフジの記者タイプかも・・・、
口の聞き方はまともなつもりですが・・・(笑)。
電池は諦めました~~。
syunfamily 2011/03/14 22:59
三ちゃん、ワテのマンションもオール電化や~~
でも、簡易コンロ、LEDライト&ランタン、警告灯&サイレン付きラジオ
ダイナモ携帯電話充電器、かみさん用に買った水、カップ麺、レトルトカレー
とりあえず1週間何とかなるよ・・・・非常時おいで~~(笑)
 三輪昌志 2011/03/15 00:18
あざ~~~す^^。
年老いた両親連れて・・・お世話になりに行きます~~~^^。
我が家もカップラーメン・米・水(お茶)は揃えましたわ^^~~。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする