【6日目】曇り空のしたを歩く【aamidekkoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>aamidekkoさんのトップページ>記録ノートを見る>【6日目】曇り空のしたを歩く
11年06月27日(月)

【6日目】曇り空のしたを歩く

< 【5日目】仕事の合...  | 【7日目】石神井公... >
【今日やった運動】
駒沢公園を1周半、そのあとぐるぐると近所を歩く
【運動した時間】
60分
【新たな発見】
脚がうまく使えないと腰に負担が来る
腰に負担が来ると、楽しくない。。
【今日の感想】
うまく気持ちいい状態に持って行けなかった。ざんねん。
歩くこと自体がストレス解消になるのはもちろんだけど、
やっぱりメンタル面が明るい方がよく歩けるし、もやもやしたままじゃ効果が薄い。


【記録グラフ】
ウォーキング
60分
ウォーキング(分) のグラフ
   
【食事の記録】
22時
トンカツ定食(大戸屋)(1人前) --- kcal
  0 kcal
食事レポートを見る
コメント
aamidekko 2011/06/28 00:37
コージローさん
コメントありがとうございます。
なるほど、、見よう見まねの初心者なので、まだ意識があちこちちらばってしまってます。

腕の振り方は肘を軽く曲げて肩甲骨を意識して、とやってみているのですが、
呼吸はどうやるのがいいのでしょう、もしアドヴァイスあったら教えてくださいませ。
aamidekko 2011/07/08 12:07
お返事遅くなって失礼しました。試してみてからお返事と思ってたらしばらくおやすみしちゃって。
詳しく教えてくださって感謝です!

靴紐、意外と気にかけてなかった。。確かにずいぶん違いますね。
腕の振りも、こうじゃなければ、とおもわないで気楽に構えたら、
ちょっとうまく行きました。

いろいろ試してみますね!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする