原発都民投票・・・。【三輪昌志さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>三輪昌志さんのトップページ>記録ノートを見る>原発都民投票・・・。
12年02月18日(土)

原発都民投票・・・。

< ハロワ・・・説明会...  | ババ・・・乱心? >
原発都民投票・・・。 画像1 原発都民投票・・・。 画像2 原発都民投票・・・。 画像3
昨日、GYMに行くために府中駅前を歩いてたら。
こんな物を配ってた(写真1~3)。

こう言う物は基本、受け取る事にしている。
役に立たない物でも(コンタクトやマンションのパンフレット)、
貰うようにしている、配ってる若い子のノルマになるんだろうし、
一応、敬意を払って貰う事にしている。

めったに為になるものは無いのですが、今回は…、
為になった…と言うか、これは必要な事だなと…。

http://www.youtube.com/watch?v=CD5hNbgZ_AM

大賛成だ…!!。

カラ友のみなさんも、色々意見を述べてましたが、
健康、生命に関する事は、国民投票が良いと思っています。
もう…バカな政治家、無責任な経済産業省(誰が責任取った?)、
万死に値する原子力委員(人として最低)、存在価値のない会社(東電)には、
任せておけないもんね…。

偉そうに書いているが、署名して…、カンパ金を少し振り込んだだけですが、
何とかがんばって欲しいと思います。

原発を稼働するかどうか、の前に、決定権は国民にある。
それが筋だろうと思います。
この意見に、三輪車は大賛成です。

近くで見かけたら、都民のみなさん、是非、署名を…。
あれ?…みたお兄さんが後ろに…(笑)。

雪が~~~…寒い~~~。
---------------------------------(キリトリ)------------------------------
天候が回復しました(笑)、おはようございます^^。

今日は、午後からGYMに行ってくる予定^^。
気持良い汗をかいてきたいですね~^^。

の、つもりが…急に従兄弟が訪ねてきた(´・ω・`)?。
「相談があるんだけど…」
う~~ん…今日は無理みたい…、三輪車自身は休養日で良いのだけど、
メンバーのみんな…ごめんね~~~(つДT )。

【食事の写真&評価】
⇒ http://ameblo.jp/sanrinsya8571/entry-11168528968.html

【トレーニング】
⇒ すんません…従兄弟と酒飲みになっちゃいました。出来ません(><)。

【今月の目標“4点目標”】2点以上で☆。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ツール・ド・フランス数値】
ラン・ウォーキング=2,896×0.00065=1.9㎞
自転車=0km
本日計=1.9km




【記録グラフ】
今日の麺
0回
今日の麺(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
タバコ
0本
タバコ(本) のグラフ
食事の記録
2105kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
11時
ごはん(150g)(1.5人前) 378 kcal
ベーコンエッグ(1人前) 155 kcal
大根の味噌汁(1人前) 42.5 kcal
切干大根(1人前) 71.2 kcal
トマト(1人前) 22.8 kcal
キウイ(1人前) 53 kcal
ブロッコリー(0.3人前) 9.9 kcal
15時
キリンビール 一番搾り 生ビール(缶)(2人前) 288 kcal
17時
ごはん(180g)(2人前) 605 kcal
三平汁(2.5人前) 176 kcal
マグロの刺身(1人前) 143 kcal
いちご(1人前) 51 kcal
ほうれん草(1人前) 6 kcal
たらこの醤油漬(1人前) 54.8 kcal
イカの塩辛(1人前) 23.4 kcal
からし明太子(1人前) 25.2 kcal
  2105 kcal
食事レポートを見る
コメント
ちびおかん 2012/02/18 05:15
今朝の地元の新聞に「20日に県内 全停止」って書いてあった。

原発はチェルノブイリの時に反原発運動してたけど
意外と難しいと思います。
実際に自分が電気のない生活なんて出来ないから。
代替エネルギーがあるといいのにね。
 三輪昌志 2012/02/18 09:39
うん…原発停止には…まだ考えなきゃならないことがありますよね^^。
三輪車もそう思います。
今回、賛成したのは、都民投票で決める、と言う事です^^。
大事な事は…都民(国民)投票で決めるって部分です。
こう言った制度を作っても良いと思ったので、賛成しました。
tomytomy 2012/02/18 05:38
日本中の電球をLEDに換えたら、30%の電力削減になるってTVでいってました。
いろいろと工夫したら、完全に無くすことは出来なくても原発減らせるのかもなあ。
 三輪昌志 2012/02/18 09:42
そう言う事は、国が補助をしてもやるべきですよね~^^。
太陽光発電パネルを新築の際には義務化するとか。
火災報知機は義務化出来て、何故、太陽光パネルは出来ないのか?
なんて考えています。
いずれは水素電池の時代が来るのでしょうが…、何らかのアクションは起こすべきだと思います。
コミュ 2012/02/18 06:16
今はまだ、すべて無くすのはどうかと思うんですが・・・
安全に電力作れてCO2が少ない方法・・・
まだ時間が掛かりそうだしな。

三輪車さんのマネしてCOOLNOVOにしてみました(^^)
マウスジェスチャー、いいですね(^^)
 三輪昌志 2012/02/18 09:46
原発は安全か?、可動させるべきか、止めるべきか、
と言う問題は、それぞれの考え方があるので、微妙だと思いますが。
都民(国民)投票、この一点だけは賛成できるなと思ったので、upしました。

CoolNov、基本はGoogle Chromeなので、Chromeを使ってた三輪車は、
何の混乱もなく移行できました。
中国製ですが、良い物は良いですよね~^^。
無財の七施 2012/02/18 06:41
原発無くなったら、電気が不足するし、どうしたら良いのだろう?
 三輪昌志 2012/02/18 09:48
三輪車も原発は早急に止めるべきではない。
そう思っています。
ただ…それを決めるのは、国民であるべきだと思っています^^。
世界平和 2012/02/18 10:15
大丈夫です!!
こんなものがなくても代替エネルギーはありますから、、、、
先日メタンハイドレートの発掘が始まったと報道を聴きました
日本の海域にはまだまだ代替エネルギーが眠っていますから心配ありません
 三輪昌志 2012/02/18 11:17
止めるとどうなるか…想像してるだけではなく、
一度、試しにやってみるのも必要だなと思います。
原発を止めるっていう選択肢もありですね^^。
さのっちょ 2012/02/18 10:21
山本太郎さん、佐賀にも来てましたね。。
ほんと、原発は危険だけど、そうはすぐやめれないですよね。。
経済がストップしかねないし。。
今後、原発に代わるものを、実用化するものを、増やしていくのが先決かなあと思います。。
 三輪昌志 2012/02/18 11:19
私もそう思います。
色々なアイディアを、早く実現する事にお金を使う方が、
子孫のためになるような気がしますね^^。
ハナユビ 2012/02/18 11:40
なんか、顔本にコメいれてると、ここに寄らなくなるにゃ〜(#^.^#)
うん

Send from iPhone 
 三輪昌志 2012/02/18 14:50
確かに…(笑)。
ここよりも早く、Blogのネタも分かっちゃうもんね~~^^。

Send from キミ子さん(PC)
mommomo 2012/02/18 12:05
太郎さん、最近、こっちで有名ですね。

いかに、安全に動かせるか・・・じゃないでしょうかね。
さのっちゃんが言うように、止めればいいってだけの問題じゃないと思いますよ。
 三輪昌志 2012/02/18 14:54
三輪車も停止には基本反対なんです。
それを決めるための都民(国民)投票に賛成してるんです^^。
決定システムにもう少し国民が関わっても良いのではと思っています^^。

syunfamily 2012/02/18 13:04
>健康、生命に関する事は、国民投票が良いと思っています。
本当にその通りだ~~!!!
もう、今のアホ政府と東電には任せられない~~限界やな~~。
 三輪昌志 2012/02/18 15:01
責任取らない、情報開示しない、対策立てない。
ナイナイ体制の世の中、国民が決めるようにしても良いかなと思っています。
今、日本の財産は…国民しかありませんから。
鳥越雛 2012/02/18 14:20
雪降りの地域で太陽光発電は厳しいけれど、自然エネルギー推進は良いと思います。
太陽光発電している家もありますが、雪が降るとどうも…
業者は「パネルの上の雪は解けるから問題ない」って言うけど、導入している家を見ると溶けてない風にしか見えなかったですし。
しかも、日照時間が少ない方の県なのでなおさら。
降った雪をそのままエネルギーに変えられたら良いんですけど、良い案が思いつきません。
イメージとしては、雪が降るエネルギーを電気エネルギーにそのまま変換する感じです。
そしたら、雪を捨てるためのエネルギーとか節約できます。
雪をためておいて夏に冷房に使うというのは聞いた事がありますけど、場所代かかりますからね。

ご存知か分かりませんが、あり余るエネルギーを電気に変えるジムがあるんですよ。
良いとこづくめじゃないですし課題もありますけど、発想は面白いですよ~
http://rocketnews24.com/2011/05/04/%E2%97%8F%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%A...
 三輪昌志 2012/02/18 15:05
リンク見ました…。
これは良いよね~~^^、こう言う事に役立てば、トレーニングにも熱が入りますよ^^。

雪国には、水素電池になるのかな~^^。
SF的な話ですが…、水から水素を取り出して、それを燃料にして、
エネルギーを作る。

ははは…妄想オヤジです^^。
saruku 2012/02/18 15:51
みなさんの意見、そうそう!と思うものばかりですね。。。
 三輪昌志 2012/02/18 17:26
ものすごい参考になります^^。
間違った意見ってないですもんね~~^^。
ボンド88 2012/02/18 18:52
私の住んでいる近くに原発がたくさんあります。
もしあのような大震災が起きてあのようなことになれば今住んでいるところを追われる事になります。
そう考えると止めてほしい気がしますが、例えばこの寒さで電気がなくなるとどうなるかと考えると辛いものがあり、悩ましいものです。
その可否を国民投票で決めるということには私も賛成です。
 三輪昌志 2012/02/18 21:07
国民投票もありですよね~~^^。
決定方法の一つとして確立して欲しいと思いますね~^^。
どりり 2012/02/18 22:05
国民が国会議員を選んでいるのだから、本来は国会議員が決めることは国民が決めるのに等しい....はずなんですけど、
なぜか日本はそうはならないんですよねー。不思議です。ヘンです。
国民から選ばれた国会議員が、国民そっちのけにしてますもんね...。
 三輪昌志 2012/02/18 22:27
国民の代議員と言うのではなく、
何故か、偉くなったようなカン違い政治家さんが、多くなったからでしょうね^^。
手間も時間もかかりますが、ここらで、国民投票ち言う方法も良いのではと思って、upしました^^。
雲爺 2012/02/18 22:06
そうだ、そうだ、忘れてた

iPhone や iPod touchで、歩数や体重など個人の記録(なんでもいい)を20種類くらい管理できるAPPがあるよ、
無料でね。
今までだったら、iPhone や iPod touchでソフトを起動しておき、いろんな操作が必要だったが、
このソフトは、ここのサイトみたいに記録を入れればいいしね、スケジュール管理も出来るんだ。

APP Store で、「MyStats」で検索すると出てくるよ。
 三輪昌志 2012/02/18 22:25
あざ~~す^^。
早速ダウンロードさせてもらいました。
使わせていただきます(笑)。
色々と使えそうですね~^^。
どっち 2012/02/18 23:06
署名を集める「受任者」になることもできます。同じ市区内に住民票を持つ人の分しか集められませんが、家族の名前だけ書いて送り返してもOKですので。
ちなみに二十三区内はもう終わってます。小金井市は今日までで、八王子市と府中市と離島はあと1ヶ月くらいやってます。
 三輪昌志 2012/02/18 23:09
あ、そうなんですか…。
教えていただいてありがとうございます^^。
せめて家族だけでも書いて…送ろうかな。
原発停止の是非では、意見が分かれると思いますが、都民(国民)投票はあっても良いと思います。
と言いますか、必要だと思います。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする