「春咲小紅?」【syunfamilyさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>syunfamilyさんのトップページ>記録ノートを見る>「春咲小紅?」
12年03月29日(木)

「春咲小紅?」

< 「爆発寸前?」  | 「あしたのジョー?... >
「春咲小紅?」 画像1 「春咲小紅?」 画像2 「春咲小紅?」 画像3
【昨日&今日のできごと】

急に、春めいて~ラストスパート~飛ばしているSyunちゃんです。

春が近づくと必ず口ずさみたくなる歌があります~♪

私が、大好きな~スタジオジブリが制作したTVCMの「コニャラの歌」
http://www.youtube.com/watch?v=rMiyCM3Q0Hg

を歌っている、矢野 顕子さんの「春咲小紅」です~(*^ワ^*)
http://www.youtube.com/watch?v=lwdDo5wnH1Y

ちょうど、結婚した1981年に大ヒットしていた曲です。

知ってる方も多いと思いますが、矢野さんは、YMOの坂本 龍一さんの元奥さんです。

現在は、ニューヨーク州在住ですが、3歳から中学まで青森市で過ごしており、
私の友人が小・中学の時クラスメートで、隣りの席の時もあったらしく、
彼女は、自分のことを、ず~と「アッコちゃん」と呼んでおり~

「すごぐ~かっぺがいくて~おもせヤッチャ~」
「でっただ~ちゃべ いぺかででらな~」・・・・と友人が言っておりました。

???の方の為に~上記の津軽弁を標準後にすると~
「とっても頭が良くて面白い人だった~」
「すごく大きい猫を何匹も飼っていたよ~」です~~(爆)

いよいよツール・ド・フランスも、残すとこ4日間~
みんなも、自分の大好きな歌を口ずさみながら~~頑張りましょう~\(^ ^)/



================================
岩手一周の旅:一関萩荘(宮城県境)=9.0=花泉町=5.0=若柳有賀=10.2=花泉町油島=13.3=中田町上沼=8.8=相川ダム
=7.0=七曲峠=7.5=高城山=7.0=論山=6.5=長崎山=3.2=大岳=7.2=大森山=4.9=笹森山=7.7=黒石山=10.5=八森平山=5.6=
笹長根山=5.3=気仙町県境=3.5=白浜崎=7.3=米ヶ崎=14.5=広田崎=9.6=恵比須崎=10.0=碁石海岸=7.8=細浦駅前=3.4=
下船渡駅前=3.1=大船渡駅前=10.5=下蛸ノ浦=6.3=赤崎町=10.0=小黒岬=5.9=綾里崎=13.0=脚崎=10.0=甫嶺(ホレイ)=9.8=
鬼間ヶ崎=8.7=首崎=8.9=長茂崎=6.0=吉浜=10.1=死骨崎=10.1=唐丹駅前=7.0=赤磯=13.5=尾崎=10.9=平田駅入口=9.9=
釜石小縄崎=11.6=両石駅前=8.6=小間倉崎=8.5=御箱崎=8.9=平磯崎=9.7=大槌=13.2=吉里吉里海岸キャンプ場=7.7=
船越小学校前=9.8=大釜崎=6.6=白崎=7.8=仮宿崎=7.2=大浦崎=7.6=陸中山田駅入口=7.0=明神崎=8.7=千鶏小学校前
=8.8=とどヶ崎=10.8=弁天島=8.3=鵜磯小学校前=7.5=閉伊崎=11.5=宮古運動公園=8.8=磯鵜海岸=8.3=浄土ヶ浜=7.8=
宿漁港=8.5=田老魚市場=9.1=明神崎=11.5=熊之鼻=8.8=鵜の巣断崖=6.2=田野畑駅=7.7=北山崎=8.1=普代海水浴場
=10.5=野田玉川=13.3=小袖海岸=14.6=弁天鼻=10.9=陸中中野=14.1=種市駅=5.5=青森県境=11.1=階上岳=12.2=長倉
=9.8=高家=11.3=金田一=11.6=青岩大橋=13.0=大平原=13.5=遠瀬=9.1=大倉森=15.2=二ツ森=14.1=高畑山=17.9=
草の湯分岐=2.8=八幡平頂上=8.9=大深岳=12.0=大沢森=11.7=烏帽子岳=13.9=笹森山=10.2=五番森=13.2=和賀岳
=7.6=中ノ沢岳=12.9=真昼岳=9.3=六郷東根=10.6=割倉山=9.6=静山荘=10.9=三森山=8.7=三界山=15.3=東山=9.4=
桑原岳=11.2=須川温泉=4.2=栗駒山=10.5=栗駒沼倉=7.5=猫ヶ森=19.9=一関萩荘(宮城県境)
全工程距離:ざっくりと1011キロ!・・・長いね~(@@;
================================

【今日の移動距離】34739歩=24.3km

【岩手一周の旅】走破合計:387.9/1011km(あと622.9㎞)
        現在~平田駅入口 手前~(^^)/

【【トレーニング】 腹筋:50回 腕立て伏せ:50回

【ロングブレス】15セット



【記録グラフ】
最低血圧
81mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
129mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
筋肉量
35.2kg
筋肉量(kg) のグラフ
体脂肪率
24.7%
体脂肪率(%) のグラフ
万歩計
34739歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
150分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
76.9kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
1085kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
8時
味の素KK 玉子がゆ(1人前) 82 kcal
梅干し(1人前) 3.3 kcal
らっきょう(甘酢漬け)(0.2人前) 2.4 kcal
ツナフレーク缶(ライト)(0.1人前) 21.4 kcal
ウーロン茶(1人前) 0 kcal
10時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
11時
伊藤園 一日分の野菜(1人前) 80 kcal
17時
びっくりドンキー スパイシーチキン(0.2人前) 131 kcal
あさりとトマトのパスタ(1人前) 62.6 kcal
大根とラディッシュのなます(1人前) 12.7 kcal
青カッパ(1人前) 4 kcal
ご飯 小(1人前) 151 kcal
永谷園 おとなのふりかけ うに(0.5人前) 5.5 kcal
永谷園 おとなのふりかけ わさび(0.5人前) 5 kcal
とうふとワカメの味噌汁(0.5人前) 52.6 kcal
干ししいたけ(1人前) 7.3 kcal
21時
トマト&オニオンサラダ(1人前) 110 kcal
海鮮サラダ(1人前) 117 kcal
馬刺し(1人前) 110 kcal
もやしのナムル(1人前) 38.7 kcal
キリン ノンアルコールビール(1人前) 56 kcal
二東酒造 マッコリ(2人前) 25 kcal
  1085 kcal
食事レポートを見る
コメント
三輪昌志 2012/03/29 12:14
矢野顕子さん、懐かしいですね~^^。
あの独特の歌い方…まだ耳に残ってますね~~^^。
 syunfamily 2012/03/29 12:29
うん
かなり~個性的な声&歌い方~
必ず・・耳に残るよね~(笑)
audrey 2012/03/29 13:01
春だねぇ~☆
私は花粉症じゃないから外で体を動かしたくなってくる(^^)v



ちなみにもう、矢野顕子さん、離婚してるよ。。。

 syunfamily 2012/03/29 13:09
今年は、ワシの所へは花粉症さんが来るのを忘れたらしい~(v^ー°) ヤッタネ 

うん、知ってるよ~元が抜けた(^^:
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_11/g2006112902.html
みたお 2012/03/29 13:12
津軽弁は・・・流石に分からないわ~(@@;
>矢野顕子さん、離婚してるよ
そうみたい・・・どーでもエエが・・・
なんか宗教団体が関係してるみたいな・・・
=========================
アハハ、ワシもこれ見て書いたよ・・・
あえて団体名は出さなかったけど・・
 syunfamily 2012/03/29 13:16
どうも、↓ らしいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034231385
うみのおとこ 2012/03/29 14:58
懐かしいです、独特の歌い方でしたねー
青森の出身だったんですねー、都会のイメージが強かったんですが
 syunfamily 2012/03/29 15:32
うん
生れは東京らしいけど、中学まで育ったのは青森市らしいよ(^^。
本当に楽しく印象に残る歌い方だよね~♪
tomytomy 2012/03/29 17:15
ポップな歌声が懐かしいですねえ。
最近は江原マサヒコ(関西芸人)のモノマネでしか聞かないですね。
 syunfamily 2012/03/29 17:23
うん
昭和の懐かしい~歌声~♪
いいだろう~(*^ワ^*) 
キューと 2012/03/29 17:27
今日、仕事中に歌いたくなった歌は…
なぜだか、テレサテンの つぐない!(笑)
ちょっと暗いけど…カラオケで歌いたいなぁ(^^)
 syunfamily 2012/03/29 17:35
私も好きですけど、
うちのかみさん~テレサテン大好きですよ~♪
世界平和 2012/03/29 17:39
>「すごぐ~かっぺがいくて~おもせヤッチャ~」
>「でっただ~ちゃべ いぺかででらな~」・・・・と友人が言っておりました。
いや~、全然分からんねー (笑)

そう言えば昔、鹿児島の人が喋っていた時も全然分からなくて、朝鮮人かと思いましたよ(笑)
 syunfamily 2012/03/29 17:49
あっははは~だよね~(^^;

隣りの県だけど~
みた兄さんも分からなかったぞ~(笑)
どりり 2012/03/29 18:42
あったかくなってきましたねー!
いよいよ春ですねー!
この時をどれほど待ったことか...(^^;;
 syunfamily 2012/03/29 22:32
本当ですね~♪
やっと、春が来ましたね~(^^。
お花見~楽しみです。
ダックスRON 2012/03/29 20:08
「春咲小紅」(はるさきこべに)の歌詞が「春先、神戸に」(はるさきこうべに)
と聞こえることから、元は発表された年に開催された、神戸ポートアイランド博覧会(ポートピア'81)のキャンペーンソングとして企画されたとの俗説が広まったことがある。むろん、本曲とポートピア'81とは、何ら関係はない。
って ウィキペディアに書いてありますが 正に私は 当時 神戸と思ってました。
 syunfamily 2012/03/29 23:11
これは、当時でも、結構有名な話でしたね~♪
でも、みんなで春を満喫出来れば~矢野さんも喜んでたと思いますよ(^^)
ゆっぴぃ 2012/03/30 09:20
おもせヤッチャ~しかわかりませんでした(笑)
暗号か!!?もしくは呪文!??
 syunfamily 2012/03/30 10:40
うん
ゆぴが痩せる為の呪文~~(爆)
どんぐり27 2012/03/30 16:04
>「コニャラの歌」
最高に可愛いですね、、、太ってるのがいい
 syunfamily 2012/03/30 16:58
うん
ペロニャン軍団の茶々さんにそっくり~(^^。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする