|
|
12年04月14日(土)
やっぱり出た、笑笑笑笑笑~☆ |
|
< アホ三輪車(/_;...
| 秘密結社❝DDD❞... >
|
|
以前に書いた“日本人の知らない日本語1~3”。 http://www.karadakara.com/note/my/record/day/20120323_ll54.html
これが170万部の大ヒット! 逆パターンも出るなと思ってったら、 もう出てました、発売そうそう17万部の大ヒット。 “日本人の変な英語”(写真)。
http://www.youtube.com/watch?v=TaF0O9IQar4
どんぐりさんや、こんなさん、英語が達者な人は、 “そうそう”なんて思うんだろうなぁ…。 三輪車は…、ほとんどチンプンカンプンだけど…。 では、いくつか紹介します^^。
私達が言いたい意味。 私達が考えつく英語。 (外国人が想像する日本語訳) ネイティブが使う英語。 こんな感じで…。
My name is Masashi Miwa.(三輪車の本名) (余の名前は三輪昌志なり。) I'm Masashi. Masashi Miwa. これが、自己紹介のネイティブらしいです(この本では)。
私はブラブラ歩くのが好きです。 I like street walking. (私は“売春”が好きです) I like walking through the streets.
チーズを切りましたよ。 I cut the cheese. (おならをする) I sliced the cheese.
お名前を教えてください? what's your name? (あんたの名前は?) I'm Masashi Miwa. And you'are...? へぇ~~、ちょっと前までは、 May I ask your name? だったような…(^_^;)。
ケイコと駅まで一緒に行ったのですか? Did you go all the way with Keiko? (ケイコとセックスしたのですか?) Did you go all the way to the station with Keiko?
お気に入りのシャツが見つからない。 I lost my shirt. (私は無一文になった) I lost my shirts.
そのほかにもかいてありますが…次の機会に…(^_^;)。 英語は難しいわぁ~~^^。
使いこなして、生活してる人、してた人…。
そ…、尊敬しますわぁ~~~~m(__)m。
(写真2,3)は著者(ディビッド・セインさん)の言葉です。 英語を学んで、日本語の良さを知れってことでしょうか? そう…ありたいのですが…そこまでは…行けそうもありません。
----ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・----
今日は…花見~~^^。 でも天気が(/_;)、どうなるか…(^_^;)。
おはようございます^^。 やっぱ☂~、まあ…仕方がない(^^)。 日頃の行いだね~~、やっぱり(^^ゞ。 今日は…よろしくお願いします~^^。
今日は、みたお兄さん、syun兄さん、ハナユビさん親娘さんに、 会いに行ってきます。 コメ返し遅くなります…、お許しを~~~(^_^;)。
【食事の写真&評価】 ⇒http://ameblo.jp/sanrinsya8571/entry-11222605778.html
【Workout】 ⇒
【今月の目標“筋トレ、有酸素、たんぱく質、2,000㌍0以下”】 3点以上で☆。(15日でClear) ●●●●● ●●●●● ●◯●
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|