Net私刑、Net報復・・・。【三輪昌志さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>三輪昌志さんのトップページ>記録ノートを見る>Net私刑、Net報復・・・。
12年07月13日(金)

Net私刑、Net報復・・・。

< σ(-_- )アタ...  | 百年前の声・・・。 >
Net私刑、Net報復・・・。 画像1 Net私刑、Net報復・・・。 画像2
普段は太った、痩せたとか、飲み過ぎたぁ~~なんて書いてる三輪車ですが。

ここのところの大津二中の虐め殺人(あえて殺人と書きます)を見ると。

時代はもはや、Net私刑、Net報復、の時代になったような気がします。
みなさんもご存知だとは思いますが、YouTube、ニコニコ動画などでは、
❝大津二中❞と検索すると…、
虐めた側の加害者の子供の名前、写真、住所、親の写真、勤め先、担任の顔、
名前、住んでる家の写真、などが動画でupされています。
隠れるようにように転校した子供の写真、名前、転校先の学校の写真、
そして、加害者の携帯番号に電話をしてる映像まで…。
拡散させたくないので…、見たければご自分で見てください。

これによって、もはや加害者とされる本人たち、家族の将来は失われます。
いわばNetによる報復であり、私刑そのものです。
それを良しとすればもう法治国家の体をなしていません。
なにか不気味さを感じます。

亡くなった子や、ご家族の方には本当にお気の毒だと思います。
お子さんを亡くされた親御さんの悲しみや、憤り、無念感を慮ると、
涙が出ます。

こう言う事(Net私刑、Net報復)が起きる原因は何なのだろうかと、
今回は真摯な反省が加害者から見受けられなかったからでしょうね。
そして、一番は事なかれ主義ですまそうとした、教育現場…。
こう言う学校がみんなそうだと言うなら…。
文科省や教育委員会なんて要らないなぁ…。
中学校も要らない、私塾などで充分だ…。

このNet私刑の輪が…どこまで拡がるのか…。
今回は必要だったのだとは思いますが、これ以上は…ダメだなと、
危ない方向に進むような気がしてなりません。

--------------(ー`´ー)うーん(ー`´ー)うーん(ー`´ー)うーん-------

色々なご意見、コメントしてくれてありがとうございました。
色々と参考になりました。


【食事の写真&糖質制限ダイエット】
http://ameblo.jp/sanrinsya8571/entry-11301714820.html
※糖質制限ダイエット22日目
昼、もらった喜多方ラーメンを食べる。
これも礼儀?
明日は…また締めないとなぁ…。


【外食日記】
⇒今日はどこにも(^^ゞ。

【Workout】
《筋トレ》《HeavyWalking&有酸素運動》
⇒オフ

【ちょっと頑張る目標:運動(0.5)たんぱく質(0.25) 炭水化物(0.25)】
運動⇒筋トレor有酸素orHeavyWalking5km、どれか出来ればOK!
たんぱく質⇒摂取100g以上OK!
炭水化物⇒摂取150g以下でOK!








【記録グラフ】
今日の麺
1回
今日の麺(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
タバコ
5本
タバコ(本) のグラフ
食事の記録
1760kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
2時
いいちこ25度(0.5人前) 71 kcal
キリンビール 一番搾り 生ビール(缶)(2人前) 288 kcal
11時
冷やし中華(1人前) 371 kcal
トマト(1人前) 22.8 kcal
きゅうり(1人前) 7 kcal
㈱夕月 かまぼこ(1人前) 79 kcal
えんどう豆(1人前) 17.6 kcal
人参(1人前) 1.9 kcal
17時
味の素 Cook Do 麻婆豆腐(1人前) 300 kcal
豆腐(1人前) 168 kcal
ししゃも(1人前) 149 kcal
白菜の味噌汁(1人前) 35.4 kcal
もやし炒め(1人前) 160 kcal
おから(1人前) 89 kcal
  1760 kcal
食事レポートを見る
コメント
みたお 2012/07/13 01:47
そもそも教育現場の対応の悪さ体裁重視、自分擁護の体質への
不満から始まったことだし・・・
あとは「ウチの子だけは」主義のバカ親・・・
ワシも越してきた当時はひどい虐めに合っていたから
虐めた方の人間を擁護するつもりは全く無い!
>加害者とされる本人たち、家族の将来は失われます。
でも生きていればまだどんな形であれ将来はあると思う!
重い足かせを付けながら歩かざるを得ないけど、仕方の無いこと・・
ワシは以前起こった「コンクリート殺人」だっけ?
女子学生を皆で犯して、挙句の果て殺してコンクリートで
固めて証拠隠滅を図ったガキども!
鬼畜同然の奴らを擁護する人間も居る・・一時の間違いだからと・・
でも遺族はそれでは済まされない・・
あってはならないのは「殺され損」「虐められ損」の世界だ!
決して殺した方、虐めた方は反省してるとは限らないのだ!
特に年齢が若いほど・・・
年齢に関係なく一度間違いを犯すと、一生不幸な人生を送るという事実を
周りに見せつけるのが最も良い抑止力になるのではないだろうか・・
そういう意味において「Net私刑の輪」が虐めや殺人の抑止になればいいが・・・
難しい所だね・・・
ってか・・・何でワシこんな夜中に語ってるんだろう(@@;・・・ネヨウ・・・オヤスミ・・
 三輪昌志 2012/07/13 03:24
う~ん、難かしいですね、このバカガキを擁護するつもりはありません!。
ですが、このNET私刑が暴走するのが怖いんです。
今回の加害者には、相応だと思います。
法治国家ならぬNET治国家になってしまう。
それは怖いなと思いました。
コミュ 2012/07/13 07:20
ちょっとやりすぎな感じが出てきてますよね。
警察が動いたことだし
少しは大人しく見守っていたほうがいいんですけどね。
 三輪昌志 2012/07/13 16:28
ここまでは、って言う基準がそれぞれあると思いますが、
ここまでは、まずいんじゃない…と言う感じもしてます。
鳥越雛 2012/07/13 09:05
ネットの私刑を除いた一般的ないじめの場合…
被害者側からすれば、「自分たちの人生は無茶苦茶なのに、加害者側は守られるなんておかしい」という風に思うのかもしれません。
こっちは精神的にも参ってしまっているのに、加害者側はのんきに暮らすなんて…って。
被害者生徒が自殺して、教師も、教育委員会も、警察も何もしてくれなかったのが今回の事件かな。
いじめとは言えないような犯罪行為(あえてこう書きます)を行っておいて…っていうのでネット上で色々動きがあるんでしょうね。
今までの対応を見て、警察ですらあてにならんと思われているから、暴走していくのかなと。
学校内だからいじめになるけど、学校外だったらどう考えても犯罪行為にしかならない行為をしていたようですから(…って、いじめと言われるのはほとんどの場合において学校外だと犯罪ですね)。
もちろんやりすぎはダメだけど、ある程度加害者側にダメージをくらわせたくなる気持ちは分かります。
被害者側はいじめによる不登校で出席日数が足りなくなって進路に影響が出たり、加害者に気を遣って進路を決めて、場合によっては引越しをするんです。
いじめがひどいから引きこもって、気付いたらニート状態になる人も少なからずいると思います。
被害者側は守られているかと聞かれたら、守られている実感は無いです。
色んないじめの事例についてみていくと、イラっときますよ。
って、三輪車さんに、愚痴みたいな事を語ってもしょうがないか(_ _)
 三輪昌志 2012/07/13 16:33
加害者のクソガキ(あえて)だけではなく、
教師、学校、教育委員会、地域、国、すべてに虐められてた感じがしますね。

“人を呪わば穴二つ”とは言うけど、他人をいじめると、いうことにも当てはまるね。
“人を虐めたら穴二つ”…結局は自分に帰ってくるんだろうね…。

江戸時代のように、敵討ちを法制化しようか‥。
そんな気もする、嫌な社会だね~~。
ゆっぴぃ 2012/07/13 10:10
顔出しはよくないんじゃないかって思います。
ちょっと面白半分の人たちも出てきてますよね。そういうのは、何正義ヅラしてんだよって思っちゃうな~。
反省の色が見られないから、腹が立つけど、
それってもっと迅速にまわりの大人が対応してたら変わったかも。
自分たちを守る風向きだ、って感じるから反省できないんじゃないかな??
加害者はもちろん取り返しのつかないことをしてしまったと思います。
でもそれと同じくらい重要なのは、まわりの大人の対応の悪さじゃないかな~。
いじめがあることを自殺前に知ってたのなら、手遅れになる前に大人が対応するべきだった。
そうやって子供を正しい道に導くのが大人の役割だと思うけど。
やり過ぎには同感!!でも加害者は法で裁かれてほしい!!マジで!!!
 三輪昌志 2012/07/13 16:35
法が技術に追いついて行ってないよね…。
あまりにも…遅すぎるね…。
加害者に罰を、…これはみんなで思ってるよね。
でも、この加害者には反省のはの字も見受けられないんだよね・・・。

ただ、このNet私刑が…、こいつらが死んでも良い…。
なんて方向に進むのは…恐いね。
syunfamily 2012/07/13 11:10
うん
三ちゃんの言う通り~法治国家ならぬNET治国家になってしまうのは怖いな!
いじめ自殺を無くすためには、まず、ワシが、教育委員会のヤツらに「いじめ」がどんなものか、
キッチリ!いじめ倒して教えてやるわ~。
 三輪昌志 2012/07/13 16:40
すいません…教育委員会が可哀想に思えてきてしまいます。
兄さんのいじめだと…(^_^;)。

冗談はさておき…このまま行けば、別の殺人が起きかねない…。
それが恐いんです。
無財の七施 2012/07/13 15:50
法治国家じゃないですね、無関心だったから、こんな事がネットでなされたのでしょうが。
心配になりますね、ネットの将来が。
 三輪昌志 2012/07/13 16:41
やりたい放題、やったもん勝ち…の状況になってますよね~~、
今のNetは…、使い方の問題なんですが…。
どんぐり27 2012/07/13 18:15
2年前、大学の科目の一部として死刑について勉強しました。
アメリカも日本もまだ死刑を取りやめる事はなさそうですね。
死刑執行人の手記を読みました。辛い仕事ですよね。
パトリシア・コーンウェル、昔よく読んでたけど最初の5、6冊目までは良かったけど何かマンネリ化して読むのをやめました。
翻訳本と原本読みましたけど、翻訳本はいい翻訳家の人が書いているって思った覚えがあります。それでこの本の感想は?

 三輪昌志 2012/07/13 19:13
死刑はなかなか廃止にはならないでしょうね。
難しい問題ですね…、私個人は死刑制度は賛成派の方になるのかな?
でも…難しいですね、本当に難しい。

パトリシア・コーンウェル、実は最初の2冊しか読んでないんです。
これは…タイトルで引っ張って来ただけなんです(^^ゞ、すいません。
ちびおかん 2012/07/13 18:35
ネットが炎上するのは真実を隠すから。

亡くなった中学生は先生に話しても相手にされず
親は警察に言っても3回も相手にされず
こうしてネットで話題にならなければ誰も知らないで終わった事件。
顔や住所を公開されて困るのは誰のせいか考えればわかること。



私は加害者たちが攻撃されるのは当然だと思います。
亡くなった子供や残された遺族の辛さは
こんなもんじゃない。

 三輪昌志 2012/07/13 19:23
今回の状況を批判してるのではありません。
ネット炎上もある意味、おかんちゃんの言うとおりだと思いますよ。
本文に書いてあるとおり、あえて殺人と書きました。

これ以上です、これ以上、こう言う状況が進むのは行き過ぎではと思っています。
その部分では、それぞれの考え方だと思います。
saruku 2012/07/13 19:38
亡くなった中学生や遺族の気持ちを考えるとやり切れませんね。
でも、顔や住所を公開しているんですか。ビックリです。
あえて見ようとも思いません。なんだか悲しいですね。
 三輪昌志 2012/07/13 20:03
うん、まったく同じです。
ネットも、怒りでやむなく公開した人も、興味本位で公開した人も…。
いっしょになってますね…。
いろんな意味で、やりきれないですね…。
どりり 2012/07/13 20:07
こんなふうに実名や顔写真が一般の人によってさらされるのは、
今の社会の仕組みや法律が加害者あるいは犯罪者にあまりにもあまいからというのも背景にあるような気がしています。
でも世間、世の中の人はそれが許せないんですよね。そしてついには公の機関が明らかにしてない情報まで自分たちの手で
つかんで広めてしまう人たちが出てくる。

確かに行き過ぎといえば行き過ぎなのかもしれませんが、
心情的には、さらされても仕方ないんじゃない?と思っています。
世の中をこれだけ大騒ぎさせてるんだし、なにより亡くなった子は二度と帰ってこないんですから。二度と。
被害者の立場から見れば、法治国家がうんぬんなんてキレイごとでしかないように思えます。

ま、それをいっちゃー...ってのもあるけど、どうしても理屈より気持ちの面が先にいっちゃうなあ...私は。
 三輪昌志 2012/07/13 20:58
それぞれがそれぞれの思いがあると思います。

この加害者の子供たちは…、人間としては最低最悪です。
「あいつが死んでせいせいした」なんて書き込みをしてるようなバカですからね…。
今回の状況(炎上)は起こるべくして起こった、と思います。
こいつらは処罰されるべきです。

ですが…今のネットの状況にも賛成は出来ません。
この辺は…それぞれの心情でしょうか?










コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする