トッポギ☆【comさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>comさんのトップページ>記録ノートを見る>トッポギ☆
12年09月23日(日)

トッポギ☆

< マシンの負荷を強め...  | マヨネーズ☆ >
リベンジなるか・・・昨夜作ってみました。

日本のお餅なので、若干とけた感じでしたが・・・市販のソースだったので~
私には唐辛子が辛すぎでしたが・・・

弟はこんな感じ(上から目線)のからさ、といってました。

キャベツも入れました。
辛すぎて、少ししか食べられなかったけど・・・
おいしいのかな??



今朝も、お餅とキャベツ、ソースを足して、作ってみました。
丸餅は半分か3つに切ると、いいかんじ。。

午後3時・・・ジム行って、買い物してきます。。

5時ごろから買い物へ~
仕事関係のもの、家の牛乳など。
19時過ぎに帰ってきました。

朝:トッポギもどき
昼:ごま、くるみ、レーズン入りパン
間食:卵ご飯、のり
夜:発芽玄米ご飯、鮭、魚肉ソーセージ、トマト、豚肉、ドリンクヨーグルト、みかん

コメント
マイペンライ! 2012/09/23 06:17
弟はこんな感じ(上から目線)のからさ、といってました。
 ・・・判るような、わからんような
 com 2012/09/23 08:34
結構、辛いんですが・・・

今朝、また作りました。

日本のお餅でも、いい感じ・・・
本場の流れないお餅のほうがいいんでしょうけど。
mommomo 2012/09/23 12:27
トッポギも、メーカー選ばないと外れがあるよね。

甘めが多いので、コチュジャンとか足します。
タマネギとかピーマンとか入れるけど、キャベツもいいんだ~。   "φ(・ェ・o)~メモメモ
 com 2012/09/23 15:10
みそなべの素?たしてみました。

きゃべつ・にんじん・さつまあげなど入れるといい、とソースの袋に書いてありました。
きこたん 2012/09/23 15:53
こちら谷保天満宮のお祭りで、トッポギの屋台がまた出てましたが
いつも右から書いてある看板…ギポットって何だろう?

と暫く悩んで、あ そうかと

これ、毎年…(笑)
 com 2012/09/23 19:25
韓国で食べたことないんです。

なのに、作ってみてる~
ラム2 2012/09/23 16:47
 香りはめっちゃ唐辛子なのに
食べると甘い、あの味は謎ですよね。

 お餅も、お餅なのにちょっと固いしね。

 自分で作れるとは考えてもみなかったなぁ。
 com 2012/09/23 19:27
辛くてちょっと甘いですよね。

でも辛い~

お餅が、煮崩れないのが謎です。

市販のソースからめるだけだから、comの得意の加熱料理!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする