2013 世界トライアスロンシリーズ横浜大会 エイジの部【ガッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ガッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>2013 世界トライアスロンシリーズ横浜大会 エイジの部
13年05月12日(日)

2013 世界トライアスロンシリーズ横浜大会 エイジの部

< 横トラ前日  | no title >
2013 世界トライアスロンシリーズ横浜大会 エイジの部 画像1 2013 世界トライアスロンシリーズ横浜大会 エイジの部 画像2 2013 世界トライアスロンシリーズ横浜大会 エイジの部 画像3
スイム1500m
バイク40km
ラン10km




晴れ 気温21度 水温20度
昨日とは打って変わってカラッと快晴! こうでなくっちゃ!

トランジットエリアで見覚えのある顔とバッタリ
誰だっけ? と思いながら挨拶

健康チェックシートを提出してスイムキャップを受け取る
バイクやシューズをセットして軽くジョギング

スイム召集エリアへ移動し、計測チップを受け取る
あっ、サプリメント飲むの忘れた…
もう戻れないので諦めてストレッチ。朝食しっかり摂ったから大丈夫かな

ストレッチしてるとさっきバッタリ会った女性から声をかけられる
思い出した! 職場が一緒なんだ
お話した事はないけど会うと会釈くらいはしてた方
向こうも誰だっけ? って悩んでたそうだ
ウエットスーツ姿じゃお互いピンとこないよね、トライアスロンやってる事だって知らないし

スタートまでおしゃべり
いつもは一人さびしくスタートを待ってるけど
知り合いがいるっていいなぁ~と実感

おしゃべりしてるとこの方、トライアスロン歴18年
しかもロングをメインやってるそうだ かっこい~!
マラソンやるのは風の噂で知ってたけど、トライアスリートで鉄人だったとは!
尊敬します!

そしてスイムチェック
つ、冷たい…
そういえば放送で水温今日は20度って言ってた
みんなフルスーツのウエットを着てるけど、私はロングジョン
これ、泳ぐの遅い私、40分ももつのかしら…自信がない

フローティングスタートなのでそのままプカプカ
プカプカしてたら段々冷たさに慣れてきた。なんとかなりそうだな


そしてスタート
スイム1.5km(750m×2)

今年から制限時間が短くなって45分
いつも決まって40分かかるので本当にギリギリ
なにかあったら間に合わない
でも早くは泳げないのでマイペースでゆっくり泳ぐ

なんか今回レベル高いな
すっかり置いてかれて空いてて泳ぎやすい(人とぶつからない)
人が少ないのでヘッドアップしないとどんどんコースを外れる
相変わらず真っ直ぐ泳げねーーー
結構遠回りして泳いだ気がする 疲れるな~

スイム上がってからトランジットエリアまで400m走りバイクへ

バイクスタート40km(6.6km×6)

山下ふ頭、本牧ふ頭、山下公園の周回コース
アップダウン1ヵ所、ヘアピンカーブ2ヵ所そのほか細かいカーブの多いコースを6周

楽しい~! ゴーカート乗ってるような楽しさ
6周回だけど飽きない
山下公園前に来るとギャラリーが多いので全力で飛ばす
あ~楽しい~!

ただし、鼻水が止まらない(笑)
バイクにのるといつもそうだ
風邪ひいてるわけでもないのになぁ…(何でだろう?)

あっという間に40km
トランジット

ランスタート10km(4km×2.5)
山下ふ頭、山下公園、象の鼻パーク
1ヵ所アップダウンあり

去年はノリノリで走れたけど今年は体が重いし練習不足なので
あまり足がすすまない。でも体力はあるのでマイペースで走る

暑いわけではないけど気合を入れるために頭から水をかけてもらう
気持ちいい~

あぁ…でも靴までぐっしょり、重くなっちゃったな

ギャラリーが多いので周回コースだけど苦じゃない
楽しく走って最後はダッシュしてゴール!

あーーーー楽しかった!
横トラ、やっぱりいいなぁ~

そしてタイムは

TOTAL 2:55:51
SWIM 0:40:01
BIKE 1:24:55
RUN 0:50:55

お~! 初の3時間切り! 去年より6分縮まった

スイムとランはほぼ同タイム
バイクが去年より早かった
去年より3kg もデブで練習不足なのにバイクが早かったのは
ホイールのおかげとしか思えない
やっぱ金かけると早くなるんだなぁ…

のんびりマイペースで走ったランが去年より微妙に早かったのにはビックリ
もっと遅いと思ってた

じゃぁ、痩せれば、もっと練習すればもっと早くなれるって事だよね?
痩せよう…佐渡までには絶対!(いつも言ってるけど)

タイムが縮まったのに年代別の順位は下がった
今年は10位以内に入れなかった

今年から抽選になったので全体のレベルが上がったんだな
抽選って言っても主要なレースのタイムを記載するし制限時間も短くなってるしね


来年も絶対、抽選当てるぞ~








【記録グラフ】
自転車走行距離
40km
自転車走行距離(km) のグラフ
スイム
1500m
スイム(m) のグラフ
ジョギング
10km
ジョギング(km) のグラフ
ジョギング
50.55分
ジョギング(分) のグラフ
水泳
40分
水泳(分) のグラフ
体重
46kg
体重(kg) のグラフ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする