軽井沢ライド【ガッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ガッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>軽井沢ライド
13年09月21日(土)

軽井沢ライド

< no title  | 軽井沢 朝 RUN >
軽井沢ライド 画像1
ジョギング75分(10.5km)
ロードバイク60km



3連休のはじまり。昨日の夜から軽井沢
今回は自転車も積んできた

計画としてはチャリで浅間山一周
(あくまでも予定…)

私にとっては強烈な登りが2ヵ所ある
まぁ、とりあえず登ってみよう~と出発

晴天、青空、でも湿度が低いので
超~気持ちいい~、絶好のサイクリング日和だ

日本ロマンチック街道を進む
星野温泉を通り過ぎたあたりから登りが始まった

ありやぁ~キツイな…登り切れるかしら…
と、ゼイハァ、ゼイハァ漕いでいたら、今日は別行動の友人の車に抜かされ
少し先で待ち伏せされ写真撮られた
まだ見てないけど酷い顔してるんだろうな…

まだこれからだよ、こんなの坂じゃないから
って言われて走り去られた

そうですか…
頑張りますよ…とりあえず行けるところまで

まず目標は浅間牧場、ひたすら登り続ける
きついなぁ…一人だし自分に甘いのですぐに休憩しちゃう
(朝食食べ過ぎて苦しいのもあるかな?)
とりあえず休んでもいいけど、押して登るのはよそうと決める


3連休の初日だけど道は空いている
車も少なく走りやすい
バイクのツーリングが多いな
峠を攻めるってやつか、いいな、エンジンあって
こっちのエンジンはポンコツだから進みゃぁ~しないよ

ゼイハァ、ゼイハァしながら登りやっと下りに

ヒョォ~! 滅茶苦茶気持ちい~!
ペダル漕がなくても50kmでてた

メロディーライン、自転車で通るとどうなるんだろう?

おお牧場は緑~♫
…風を切る音しか聞こえませんでした
(帰りに登りながら対向車のメロディーは綺麗に合唱してました)

下って下って浅間牧場
牧場と言っても牛はいない
牧場が広すぎてこの入口付近にはいないのだろう

ここに来たら牛乳飲んでソフトクリーム食べようと思ってたのに
まだお腹いっぱいで食べれなかった
あんなに朝食べなきゃよかった…

さて、この先どうしよう…
ここまでの登りでかなりくじけてる
このまま浅間山一周すると、これ以上の登りがこの先にある
登り切る自信がない

今日はこのくらいにしておこう
あとはゆる~~~くポタポタ観光にしよう

ああ、自分に甘いな

じゃぁ、鬼押し出し行こう~と向かうが強烈な登りが現れた
ムリムリ、や~めた。とUターン
(後から知ったけど自転車では行けなかったらしい)

それじゃぁ、アップダウンがあまりなさそうな白糸の滝だ!
自転車ナビに誘導してもらったが、ナビがいう「この先左です」の左の道がない
3回戻ってさがしたけど、どこにも道がない
けもの道もない草むら

これも諦めた

しょうがない、もう街まで下りて星野温泉でぶらぶらしてアウトレットにでも行こう
と戻るが、下った分登らなきゃならない
ハァ、ハァ登ったけど行きの登りを考えれば屁でもないよ
あとはず~~~っと下るのみ

気持ちいいぞーーーー!!!
ただし、後半は舗装があまりよくないので道がガタガタ
スピード出すと溝にハマってハンドルとられてふらつくし
道も細くなってきて車が怖い
それでも気持ちいーーー !!!

星野温泉付近ふらふらしてアウトレッドでお買い物

お買い物はいいが、サイクルジャージにレーパン姿
かなり恥ずかしかったけど開き直る事にした
多分もう会わない知らない人達ばかりだし

やばいな最近、恥じらいを捨ててるな私。おばさんパワーが出てきたかしら…

そういえば、3連休だというのにローディーさんがあまり走ってなかったな
ロマンチック街道では一人も会わなかった
他で2人すれちがっただけだったな
車で行動の友人も見かけなかったって言ってた

今回はライドというほど走ってないな
今度来た時は一周してみよう
アップダウンありの119km
休憩なしとは言わないけど、もう少し休憩を減らしたいね







【記録グラフ】
自転車走行距離
60km
自転車走行距離(km) のグラフ
ジョギング
10.5km
ジョギング(km) のグラフ
ジョギング
75分
ジョギング(分) のグラフ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする