|
|
14年11月20日(木)
no title |
|
< no title
| no title >
|
眼科検診の日。今回は緑内障の検査でした。 視野のテストをしたのだけど、見える範囲の光はどれくらいかを調べる機械があって、光が点滅するのがわかれば、ボタンを押すという簡単なテスト。 片目づつ五分間しました。瞬きをしていると、押し忘れたりするから、緊張してしまう。 終わった後は緊張で、目がチカチカしていた。思っていたより大変だったのは、中心よりも外側にいくほど光がぼけて見にくくなる。 年齢とともに、視野が狭くなってくるとのことで、わたしの場合は年齢相応だったから一安心でした。 その後の眼球レントゲン検査では、眼球の肉厚などわかるのだそうで、どのようになってるか知らされた。 結果は「どれも異状はなし」・・・
でも、右目は明らかに歪んでるように感じるのだけど。。。 視力は低下していないそうなので、一応は経過観察。半年後に再検査するということになりました。 まだ・・・見えるから大丈夫なんだと。。。信じよう。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|