halibmさん
|
|
O型 |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
15年07月08日(水)
no title |
|
< no title
| no title >
|
朝から雨模様。降ったり止んだりだが、この調子の一日になる模様。幸子は8時頃から会の会合で出掛けた。朝食後掃除に掛かるがブラシが回らず移動が重い。腰の痛みを我慢しながらなんとか終ったあと、保証期間話確認するため10時15分の開店時間後直後電話。結果、保証期間は今年の4月で機関5年を過ぎた。修理はしてくれるが実費が必要。断線故障であることは間違いないのですぐ分解した。 結果断線!溶接できれば良いが道具探しが面倒で、断線部分を巻き結びし、テープを巻いて応急措置にとどめた。一応ブラシの回転は可能になった。但し、スプリングが2種類あるが、利用目的と仕様が分からず、不明のまま適当に残した。作業完了し使ってみると、ヘッドがブラシ用モーター側に少し傾く。一つのスプリングはモーターの重みのバラスが崩れるのを防ぐ為の部品と分かった。もう一種は通常の多重リング状のスプリングは目的が分からない。当分このまま使ってみることにした。 終わったのは11時15分頃。株価を見ると大幅下落の常態。後場大引けでは、持ち株の総額ダウン前日比10万を超すかもしれない。 15:33 131/67<65> 15:34 124/66<64>=● 15:35 130/64<63> 昼食後、PCの前。午前中の掃除機の修理で疲れた。株価も下げ幅増す。1時半ころから3時頃まで、つまらぬテレビ映画にくぎ付けになる。今午後4時20分。コーヒーを飲んで、ピアノでも弾くか・・・。
今午後4時
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|