halibmさん
|
|
O型 |
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
15年07月29日(水)
no title |
|
< no title
| no title >
|
6時50分に起床。携帯の眼覚ましを使ったが。鳴る前に目が覚めた。8時前に出る。皮膚科の前回の受診は昨年9月。まだ1年経過していない。 今日の診察対象は、①=喉の皮膚表面のあれと痒み、②=右足外側部の角質化、③=臀部仙骨と肛門の間の痛み であった。肝心の額の打ち傷部分の変色は迂闊にも診てもらうのを忘れた。診断はいずれも”悪性にあらず”で、ストック中の塗り薬を使えばよいとの診断。特に気になっていた喉の肌荒れが悪質で無かったので安心した。また足の角質部分はスピール膏を貼ってあったので、皮膚の軟化が進み、主要部分をクズリとってもらった。いずれについてもストックしてある薬が使用可能で、改めて投薬は無かった。診察は3人目で早く終わりホッとした。 帰りに車のガソリンを補充(4千円)。 12:39 126/67<75>=● 12:40 130/71<73> 12:41 128/70<71> 今日も気温が高い。昼には33℃に達していた。午後、渡辺さんにコミュニティーセンターで会い、退院の祝いを渡した。幸子が準備してくれた岡山のソーメン(20~21日に宇藤木行きで求めた)と、昼に「いろは」で買って呉れた赤飯。今日は、彼の退院後の初のピアノ教室だったので、3時過ぎに着くよう車を走らせた。出掛ける時の室内気温は34.3℃。渡して早々に帰った。喜んでもらえた模様で、5時過ぎ電話があった。今回の退院祝いを思いついてくれた幸子に脱帽!
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|