no title【halibmさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>halibmさんのトップページ>記録ノートを見る>no title
15年10月30日(金)

no title

< no title  | no title >
8時に予約したタクシーが5分前に到着。直ぐ乗車。15分程で医大に到着。1960円。早速診察券を威嚇の確認器に通す。年々置き場所も数も変わりまごつく。251番目の外来患者受診券を入手。これを以て2階の受診券を受ける。採血室での番号61番。採血に手間取った。男性の係員は恐縮しながら細い針に替えて採血終了。直ぐ泌尿器科へ向かう。30~40分待って診察室へ。PSA=0.009
ここ数年で最低。異常なし。ホッとする。3年目の担当医辰巳Dr.は「丁度手術から10年目ですね」。昨日の体調不良がウソのように感じ、気持ちが和らぐ。亀頭の炎症様の処置については、毎晩風呂で行う軽い洗浄と出てから行うゲンタシン塗布を続けて行うようにと。
11年目の次回の検査日は来年10月28日に決まった。
帰りは歩いて帰ることにした。昨日の症状、足腰の痛さは念頭にない気分で、途中10分を運動公園んで休み65分で帰宅できた。足の痺れは少し感じたが、足腰の痛みを殆ど感じなかった。雨も降らず久しぶりの長距離歩行になった。5.5km。
14:25 140/73<74>=●
14:27 141/73<77>
14:28 142/75<74>
3時に天満診療所を出るバスに乗る積りにしていた。ところが2時40分頃、掛川さんから電話があり、昨日の一件を、車を置いて帰ったというメモを見て知り、丁度暇が出来たのでこれから車で迎いに行きたいが、身体は大丈夫かと。バスを使って行く積りだと伝えると、バスの時間は長いから、これから迎えに行くから待て云う。早速、好意に甘えて従った。お蔭で、3時15分に帰れた。本当に有難かった。3時のお八つを持って行くことにしていたから、車中で手渡した。
昨日の三宅さん、吉岡さん、電話を夕刻下さった木村さん他皆さんは勿論こと、今日の掛川さんの好意には心から感謝。


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする