|
|
16年03月25日(金)
給料日じゃけんど・・・・・ |
|
< だるい
| 今日は暇 >
|
【朝ごはん】350×2 【昼ごはん】なし 【晩ごはん】350×3、赤ワイン2、ゆで卵2、チーズ6、ナスのミートスパゲティ、ポテサラ、オニオンスープ 【今日の感想】食費だけで6万円オーバー(先月は7万円オーバー)。もっとも、私のチーズと、缶チューハイが高コストに拍車をかけているとは思うが。それに、母や、松山の伯母さんの食費もかさんでいる。でも、今日伯母さんが食費だといって1万円くれたのには感激しましたわ、金持ちなんで当たり前かもしれないけれど・・・・金持ちって意外とケチだと思い込んでいるので意外であった。 年取って金持ちの人って、あの世までお金は持っていけないんだからせっせと自分の楽しみなどに使っちゃえばいいのにといつも思うのだが、多分、自分の死期はまだまだ先だと信じて、お金を大切にするんでしょうね。 これはほんと難しい判断だとは思いますが・・・・・。 でも、自分の死期を悟って、この世にいるうちに楽しみを享受しないといけないな、と父の死を通して感じるのである。 身近な人の死はいろいろ考えさせられる。 メタボ対策ではじめたダイエットではあるが、今の心境は、少しでも健康で長生きしたいということが最大の目的となっている。どうせこの世に生を受けたからには、楽しく、長く生きなくては勿体無いではないか。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|