|
|
16年06月26日(日)
エアコン・・・・そしてごみ屋敷 |
|
< ディオ。母のすねか...
| おでん大量なのに母... >
|
【朝ごはん】350×4 【昼ごはん】激辛ラーメン(銀天街) 【晩ごはん】350×5、赤ワイン2、ゆで卵2、チーズ5、焼肉、イカ刺し、イカの煮付け 【今日の感想】茂ちゃんの手伝い。毎朝さくらの湯で会う常連さんの大誠電設?の社長の自宅にエアコンを取り付け。社長宅であっても、平屋のシンプルな家。だが、それなりに小奇麗にしていた。なんか、その人柄だなあと思った。 が、が、が・・・・その後行った柳井町の大興商会はひどい。ごみ屋敷であった。社長?も朝から焼酎を浴びるほど飲んでおり、ろれつもまともに回っていない。こまったおやじだ。 で、嫁もその旦那に似つかわしいデブったぶっさいくなおばはんである。で、孫とおぼしき、小学5年位の男の子はパソコンとゲームに事務所で熱中。 中学生位の女の子もなんだかへ~~~んなオーラを放っている。 それもこれも 屋敷中がごみだらけという劣悪な環境も影響しているのか。 なによりも、大黒柱たる社長が昼間から泥酔していたのでは、どうにもならんが!! だが、エアコン1台交換とLANケーブルを1階から2階に延長した工事で、工事代金は105000円。 結構いい値段だなと思った。で、それを気前よく払う社長も、なんだかんだいっても金は持っている。 なら、掃除業者でも雇って一度大掃除すればいいのにと思う。 とはいっても、結局は「慣れ」なのだろう。ずっとこんな環境に済んでいたら散らかっているという意識すらなくなってしまうのだろう。 ああああ、、、うちの杏莉の部屋もごみ屋敷なんだよなあ。困ったもんだ。 で、例によって昼食は茂ちゃんのおごり。銀天街のL字交差付近に最近できたとおぼしき手打ちラーメン店に行く。味はそこそこなんだが、遅い!! だめだな。あまりお客さんを待たせて、味はそこそこだったりすると、次に行きたいとは決して思わない。多分行かないだろう。 黒油そばは激辛ダレで、太麺がからんで、それなりの味ではあった。でも、790円は銀天街一等地価格だろうな。郊外ならもっと安くていいんじゃないのかな。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|