|
|
16年07月15日(金)
ユーリンチー(鶏唐揚) |
|
< 今日も有休消化!
| 東予のディオ行きは... >
|
【朝ごはん】350×4 【昼ごはん】ヨーグルト 【晩ごはん】350×4、赤ワイン2、鶏唐揚(ユーリンチー)、フルーツサラダ、冷麺1/2、餃子1/2、卵スープ 【今日の感想】クックパッドで毎日メニューを考えて晩御飯を作っている。今日はユーリンチー「油淋鶏」。要は鶏肉の唐揚に、酢・砂糖・醤油でタレを作って上からぶっ掛けるだけの単純なもの。だが、いやいや「酢」の力はすごいですね。普通の唐揚が、本格的な中華料理に変身!!! とってもおいしかったです。 妻は、例によってバレーのため、できたてが食べられませんでした。が、そこそこに食べていた形跡があった。 よかったです。 これからも、料理のバリエーションを増やしつつ、レシピのない料理に到達するのが最終目標!! 将来の農家レストラン開業に向けての修行期間でもあるのです。 がんば!!
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|