|
|
16年07月14日(木)
今日も有休消化! |
|
< 妻は今日もバレー
| ユーリンチー(鶏唐... >
|
【朝ごはん】350×4 【昼ごはん】ヨーグルト 【晩ごはん】350×4、赤ワイン2、チーズ5、冷麺、かに玉、餃子、焼きなす 【今日の感想】15:15から2時間。有休消化。といっても、すでに10日オーバー。年間40日あるとはいえ、20日を越えると、翌年への繰越20日が減っていくのだ。だから、20日は越えたくない。・・・・・12月末まで、何とか持ちこたえよう。 でも、わずか2時間早めに帰宅するだけで、相当得した気分である。日は高いし、贅沢である。 もちろん、毎日こんな日が続くと、それはそれで当たり前になって、こんな幸せを感じることはできなくなるだろう。 老後破産のネット記事を見ていると、ゾッとする半面、要は「足るを知る」、生活レベルを「ダウンサイジング」することが大切だと感じる。私の夢は、自家野菜を作り、可能なら鶏も飼って、時々川魚や海釣りで魚をゲットして、それらで生活することである。 もちろん、医療、介護のお世話にはならないことは絶対である。 そんな、「仙人」のような生活にあこがれている限りは、老後破産の心配はないかなとも思う。・・・・・・しかし、妻は違うだろう。妻のお陰で連鎖老後破産してしまうかもしれない。 ダウンサイジング・・・・・・どこまでできるのか、今から考察と実践をしていくべきかな??? ところで、1日1食は、明らかにダウンサイジングではないかと考えるがいかがか?????
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|