|
|
17年11月25日(土)
行事盛り沢山だけど、ほとんどつまんね~~~ |
|
< 支店監査②
| スーさんと滑川へ行... >
|
【朝ごはん】350×4、パスタ 【昼ごはん】350、たこ焼き、お好み焼き 【晩ごはん】350×2、卵かけご飯、中華丼、KTCのおばんざ~い 【今日の感想】昼過ぎまで、母のいない実家でだらだら・・・・・。午後から、防災士会の総会があったので、やむなく行った。というのも、私の住む地区は過疎地なので、防災士が少なく、今回から各地区に理事を配置するので、是非とも就任してくれという依頼を受けたものであった。 結果を言えば、私が行ってなくても理事就任となったはず。それが証拠に、人事議案を読み上げただけで、紹介すらしなかったのだ。 ま、それでいいんだけれど。 それ以上につまんね~~~のは、総会が変に荒れまくったことである。じじい連中が、グダグダグダと・・・・。 もーいらつくぜ。 言っていることはわからなくもないが、そんなに喧嘩ごしで言わなくてもなあ~~~~、会長もボランティアでやってくれているわけだし。 そういえば、スーさんと一緒に参加している「愛媛歩け歩け協会」でも同じことらしい。役員になるのは嫌がって逃げるくせに、文句だけは人一倍言うババア。困ったちゃんですね。 で、ガリレオで車検を受けることを前提に、オイル交換が1リッター100円というめっちゃラッキーな出来事もあった。私の妹の娘(つまり姪っこ)のかえでが勤めているので、うちの車の車検はガリレオ一本なのだ。 ご近所のナルタニさんにはもう頼むこともないだろうし、本音を言えば、頼みたくもないのだ。 高いし、技術はないし、車検場持ち込みやし・・・・。もう、不要である!! で、そのナルタニ氏が幹事だった、KTCの旅行の反省会がナルタニ邸で夜あったが、これも実際のところつまんね。もっと言えばこいつらと行く旅行そのものがつまんねえんだよ。 妻は楽しそうに毎年行くのだが、私は意図せず、昨年は下林のおじ?が亡くなって葬儀、今年はえひめ国体(障碍者大会)のボランティアスタッフってことで、連続して行ってない。 私としては、超ラッキーである。来年も何か支障がでないものかと思案しているのである。 今日の飲み会も早々に体調不良ということで帰りましたとさ。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|