木 色々やれた【Ayako_kさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>Ayako_kさんのトップページ>記録ノートを見る>木 色々やれた
19年06月13日(木)

木 色々やれた

< 水 南東の窓にネッ...  | 金 仕事ストレスに... >
【5/27開始ダイエット生活】
5/27 体重 56.0kg
目標 6/09(日) 朝 計量 54.0kg 以下
   7/14(日) 朝 計量 50.0kg 以下
メソッド
・朝、一番何を食べても良い。一番重いものを食べて良い。
・昼、ご飯を食べる。ごはん抜きはダメ。
・夜、炭水化物抜き。睡眠まで2~3時間置く→帰宅後できるだけ早く食べる。
・夜9時就寝目標
・JOSANE体操をやる。優先順位は1.夜の体操(腿の筋肉)2.昼の体操(体幹)3.朝の体操(腕)
記録
6/09(日) 54.9kg(+0.9)
6/10(月) 55.2kg
6/11(火) 54.9kg
6/12(水)
6/13(木) 54.6kg
<予定>
起床後30分 片づけ
~6:20  庭
6:25~6:35 テレビ体操
       朝食

<昨日書いた やりたいことメモ>
■庭仕事関連
□マリーゴールドの種まき
□ペチュニアの種まき
□ラベンダーの種まき
□コスモスの種まき
■自室関連
△プランの会報告資料作成
□ハーブ袋入れ(乾燥させたもの)
✔ハーブをお茶袋に詰める
□アイロンかけ
✔使用済みインクリボンカートリッジまとめ→階下へ
■室内(一階)関連
✔(玄関)農作業用品の整頓
■欲しいもの
<ホームセンタームサシ>
□レモングラスの苗×2
■美容・衛生関連
✔風呂
□美容室(ヘアカット・毛染め)
■食事関連
□生協で新鮮な地物の魚を買って、調理して食べる

やれたこと
 ハーブを袋に入れる
 玄関の農具の片づけ
 花瓶に花を活けて、玄関に飾る
 風呂
 使用済みインクリボンカートリッジを1階へ

今日、試みたこと
【朝】
 いつも、夕方や夜に片付け物をしようとして、仕事ストレスでできなかったので、思い切って起きたらすぐにしてみた。
 時間を区切って、30分だけ。
 すると、少しだけ方杖く。
 あと、いつもは朝に書いているカラダカラ日記を夜に回してみることにした。
 朝、書き始めると長くなってしまい、時間を取られてしまうからだ。
【夜】
 帰宅して、着替え終わった時刻から、夜7時までを4つに区切って、「やりたいこと」「やるべきこと」をこなしていった。
 1 庭仕事 2 宅建の勉強 3 プランの会の原稿 4 片づけ
 これを、1区切り20分で巡れるように、スマホのアラーム時刻を設定した。
 まあまあやれた。
 この余波で、風呂も入った。

【記録グラフ】
筋質点数
89点
筋質点数(点) のグラフ
筋肉スコア
0
筋肉スコア() のグラフ
体内年齢
54
体内年齢() のグラフ
日の入
1906時間
日の入(時間) のグラフ
日の出
415時間
日の出(時間) のグラフ
降水確率
0%
降水確率(%) のグラフ
最高気温
24℃
最高気温(℃) のグラフ
歩数による消費カロリー
843kcal
歩数による消費カロリー(kcal) のグラフ
歩数
5215歩
歩数(歩) のグラフ
ふとん上げ
1回
ふとん上げ(回) のグラフ
掃除片付け・プライベート事務
30分
掃除片付け・プライベート事務(分) のグラフ
JOSANE体操
3回
JOSANE体操(回) のグラフ
気温
19℃
気温(℃) のグラフ
体調の良さ(5段階)
4
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体水分率
47.2%
体水分率(%) のグラフ
起きた時間
406時間
起きた時間(時間) のグラフ
骨量
2kg
骨量(kg) のグラフ
筋肉量
33.5kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
6.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
23.3
BMI() のグラフ
基礎代謝
1051kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
35%
体脂肪率(%) のグラフ
ストレッチ
10分
ストレッチ(分) のグラフ
最低気温
13℃
最低気温(℃) のグラフ
腕立て伏せ
20回
腕立て伏せ(回) のグラフ
腹筋
20回
腹筋(回) のグラフ
体重
54.6kg
体重(kg) のグラフ
コメント
だんだんだるまちゃん 2019/06/13 23:57
なんか今日は、やりたいことをガンガン
増やしていきたい気持ちから、
あるもの、させてもらえることに、
特に自分の足元から気を付けないと
と思いました。
あれこれ求める前に
落ち着いた生活にしたいと思います。
ゆっくりします。
アヤコさんは以前お大事生活されてましたね、
すっかりいいのなら良かったですね。(*´▽`*)
 Ayako_k 2019/06/16 09:59
>むうにいさん
 「理想」を掲げつつ、「今の自分」を測定して、どのように近づけるか、を測っていくことが大事なのかもしれませんね。
 「お大事生活」とタイトルにしていた時期=旦那に車で通勤を送り迎えしてもらっていた日です。
 今は、自転車通勤していますので、このタイトルを取りました。
 ありがとうございます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする