献血【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>献血
20年07月16日(木)

献血

< 七味唐辛子  | 石段 68回目 >
コロナの影響は続く (^-^;
全く忙しくなく、早帰り。

街中の献血ルームは、地震の後に引越しをして
引越し前のボロボロの旧ビルに行ったのを最後で
ずっと行っていなかったので(いつもN赤病院で献血)

今回、お初で来訪する。
明るくて綺麗。
スタッフさんたちの動線が実に動きやすくできていた。


さて、
気になる血圧ですが・・・

血圧 130/88


ヾ(≧▽≦)ノ 今までなかった快挙では なかろうか!

完全なる薄味生活が効いたのと
適度な運動ですな。

後、1番大きいのは【寒天】ではなかろうか。
因みにGWの献血の時は
169/103
 ( ̄O ̄;) よくこれで献血したなー


この調子で、自炊・寒天生活は続けよう。
コツはわかった!


他の数値はすべて
正常値。に、ホッとする。


先週の健康診断の時に、マンモを受けて
右胸が今まで経験したことのない激痛でした。
実は、今でも痛むし左胸も違和感がある。

右胸は石灰化したモノが昔からあったので
それを思い切り挟んだのか・・・
または、『11人に1人は乳がん』と言われる現代なので
これはいよいよヤバイのか・・・

と、内心思っていたのですよ。


検査結果が届くのが2~3週間後と聞くが
胸が未だに痛い時があるので、ヒヤヒヤで
先に献血しちゃって、白血球の数値を確認しようと思いました。

(献血は、翌日には結果がメールで届く) 7.17に記述


母がガンの時は、白血球の数値が天井超えしてましたもん。
まぁ、目安ですが。


数値が全ての項目で平均というのは
心底 ホッとしました。

********

献血したので
デパ地下に寄って、普通の太巻きとサーモン巻きを買って
(宝来巻は売切れ (ノД`)・゜・。)
バスに乗って帰宅した。











【記録グラフ】
ヨガ・ストレッチ
5分
ヨガ・ストレッチ(分) のグラフ
ストレッチ(1:した 0:しなかった)
1
ストレッチ(1:した 0:しなかった)() のグラフ
体重(夜)
52.17kg
体重(夜)(kg) のグラフ
最後に食べた時間
18時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
0
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
万歩計
7367歩
万歩計(歩) のグラフ
コメント
taka_ 2020/07/18 07:00
血圧が下がって何よりでした('ー') フフ
私は毎朝120台/80台で推移しています。あと10づつ下がるのが理想なのですがそういう食生活もしていないし・・・ははは
私が薬を飲みだしたのは下が110になったから・・・いつだったか忘れてしまいました。
 じむのぺ 2020/07/18 11:30
減塩生活は1年前から続けていたとはいえ、やはり決定的差を感じたのは”寒天”ではないかと(p_-)
  ↑ ちょっとドレッシングをたっぷりかけたり、インスタント麺のスープを全部使うとすぐ元に戻る
調味料は、七味・酢・わさび・薬味で良い感じになってきました~(*´ω`)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする