経口補水液ゼリーを飲む!【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>経口補水液ゼリーを飲む!
20年08月01日(土)

経口補水液ゼリーを飲む!

< 土地  | 昨夜はお夜食でCッ... >
どうも熱中症になっている気がする。

ここ数日、足がつるし
1日のトイレ回数がおかしい。
行ったばかりなのに、また出る。

せっせと、水分を取っているせいもあると思うが
よく考えたら塩分を忘れてた。

去年までは、スイカにも塩を振ってたし
薄味生活なんて始めたばかりだったから
血圧もぶっちぎりであった。

血圧がすっかり落ち着いて
醤油・塩 → 酢 の生活にすっかり慣れてしまっていた。


まずいと思って、今朝から”塩分チャージ” している。
図書館に予約本が入っていたので
炎天下の中の移動を警戒し、会社でカフェインレスのお茶のペットボトルを
水筒に入れ替えて(職場の自販機はオール100円)
小まめに水分補給しながら、
図書館経由で徒歩帰宅した。

夕方、ちょっとうたた寝したのだが(うたた寝じゃあ ないな。1時間半ぐらい寝ちゃってた)
軽い頭痛が (=_=)
それから、足がつって のたうち回る(ノД`)・゜・。

冷蔵庫にある『経口補水液ゼリー』があったので飲む。
   ↑ 美味しいと感じたら熱中症らしいが
めっちゃ美味しいと感じた!!

スポドリの粉末がたくさんあるから
冷蔵庫に作り置きしておくかなー。 あーあ。(◎_◎;)

********

昨夜は、息子と長電話。

東京の感染者数がじゃんじゃか増えてきているので
気にはなりますわな。

久々、長電話で話し込んだ。

********

地元の感染拡大を恐れて
うちの職場でも『会食の注意喚起』が出ていた。

いや、このご時世ですから
女子会もグッと我慢してますわ・・(^-^;







【記録グラフ】
ヨガ・ストレッチ
0分
ヨガ・ストレッチ(分) のグラフ
ストレッチ(1:した 0:しなかった)
0
ストレッチ(1:した 0:しなかった)() のグラフ
体重(夜)
52.8kg
体重(夜)(kg) のグラフ
最後に食べた時間
18時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
1
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
万歩計
12350歩
万歩計(歩) のグラフ
コメント
taka_ 2020/08/01 20:32
足が攣ったら水分不足かなと思って水を飲んでいます。
塩分ミネラルも摂らないといけませんね!
外食も避けるようになりましたがテイクアウトくらいは良いかな・・・(゚_゚i)
 じむのぺ 2020/08/02 08:03
異常に喉が乾くので水分はとってましたが、仰るように塩分ミネラル不足でした。
女子会ランチは、
お喋りがメインなのでd( ̄  ̄)
人様の作ってくれた美味しい料理を食べつつ、振り幅宇宙規模の無駄話をする。
コレが女子会です。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする