・・・ー ー ー ・・・【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>・・・ー ー ー ・・・
20年08月08日(土)

・・・ー ー ー ・・・

< キュウリやオクラを...  | 腕時計ごと禁止にせ... >
帰宅後に眠くて眠くて9時前には寝てしまった( 一一)

夜中にパチッと目が覚めて
眠れなくなり
起きてTVをつけると・・・・・


Tモリさんの番組で
”手旗信号” をやっていた。思わずソファに座り込んで見てしまった。

手旗信号って、地味だけど 案外面白いのね。

こんなんで会話できるんだ。ちょっと感動してしまった。
というか、旗を持って
ピシっ ピシっとやってるのが、妙にウケタ!


後半 ちょっとモールス信号もやっていた。
・・・― ― ―・・・ 
  ↑ 覚えた!!!

これで暗闇の山奥で、スマホで助けを呼ぶことができる。


やっぱりTモリさんの番組は面白いなあ。





【記録グラフ】
体重(夜)
53.2kg
体重(夜)(kg) のグラフ
最後に食べた時間
19時間
最後に食べた時間(時間) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
0
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
万歩計
9905歩
万歩計(歩) のグラフ
   
コメント
taka_ 2020/08/09 22:08
トトト、ツーツーツー、トトト・・・これはエスオーエスですね!
私もコレだけは知ってますよ!('ー') フフ 中学の時に覚えました。
 じむのぺ 2020/08/10 10:54
まともに知ったのは、このTVで(^-^;
こういう私みたいなのがいるから、「なんかチカチカしてるな~」で終わるかも。
小学校で教えるべきですね!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする