うちの工場もキノコを扱っているところはスマホ持ち込み禁止です。 しかし情報漏えいよりも雑菌防止だからと言うことでしょう。 でも私は平気で持ち込みパチパチ撮りまくってます。キノコ自体は触らないし皆の為になることなので誰からも文句は言われませんが。
仕事で扱うのならOKですね。takaさんのように結果にコミットしてるなら文句を言う方がおかしい。 プライベートだから問題なんでしょう。