昨夜は湯船に【じむのぺさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>じむのぺさんのトップページ>記録ノートを見る>昨夜は湯船に
20年08月21日(金)

昨夜は湯船に

< ランチ時間に  | 風邪 >
昨夜はよく眠れた(´ー`)

久々、湯船に浸かり
エアコンタイマー3時間切りでセットして寝た。
1度、目覚めたが水分補給して
扇風機だけで朝までぐっすり。

湯船が良かったのか、3時間タイマーが良かったのか・・・

腰痛も今朝はあまり感じず。

( 一一) 湯船かな・・・・・・・


********

朝から、ガス点検があるので
キッチンの掃除と
部屋の掃除
ダイエット張り紙&ハメ殺し窓の新聞紙の【撤去】を行う! (; ・`д・´)

点検の人は(もちろん)マスクで入ってきたので
慌ててマスクをする。


5分で終了。


その後、買い物に行き
箱マスクがあるのか、見に行くと
30枚で千円ぐらいであったので
念のため、1グループ2箱までを守り、購入。

手作り布マスクを日常使いしているが
化粧が付くので、毎回手洗い&アイロンかけするので
時々、こうして休みの日にすっぴんで買い物に出かけたり
ちょいとお客さんが来た時には、使い捨てマスクが便利。
(使い捨ても洗濯し、数回は利用しているが)


マスク転売禁止がまた解禁になると聞いた。
とんだ世の中である。


そういえば、
先日、ゴーヤをもらいに行った叔父は
「Aべのマスク」をしていた。いや、してる人を初めて見たよ!

しゃべる度にずれるので
しょっちゅうマスクを引っ張る叔父。
あぁ、叔父が首相に見えるデジャブ。


********

今年の夏は、やはり 相当暑いのだね。
冷却シートをセットしているにもかかわらず
汗疹が出来た。








【記録グラフ】
ヨガ・ストレッチ
51分
ヨガ・ストレッチ(分) のグラフ
ストレッチ(1:した 0:しなかった)
2
ストレッチ(1:した 0:しなかった)() のグラフ
体重(夜)
53.5kg
体重(夜)(kg) のグラフ
薬を飲んだ、飲まない
0
薬を飲んだ、飲まない() のグラフ
   
コメント
taka_ 2020/08/23 09:12
>冷却シートをセットしているにもかかわらず
もともと職場はマスクする環境で更に暑く感じますが、先週から濡らしたタオルを首に掛けて出勤しています。
パートさんたちは以前からやっており、ワタシも終日首に巻いていますが汗もふけるし結構良いかも?('ー') フフ
 じむのぺ 2020/08/23 19:48
濡らしたタオルでは服が濡れてしまうので、その後がツラいのです(^-^;
エアコンがガンガン冷えまくって、ひざ掛け毛布を何人もしている職場なので。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする