210224 ハナの嵐【yukatrollさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>yukatrollさんのトップページ>記録ノートを見る>210224 ハナの嵐
21年02月24日(水)

210224 ハナの嵐

< 210223 天皇...  | 210225 フッ... >
210224 ハナの嵐 画像1
【朝ごはん】 緑茶、デカフェ
【昼ごはん】 ごはん、ゆかり、スープ(肉野菜いろいろ)
【間食】 デカフェ、レーズン、ミックスナッツ、豆乳きな粉黒胡麻色々、お魚ソーセージ、パストラミ
【晩ごはん】 ごはん、ゆかり、煮〆(大根、イカ、タケノコ、フキ)、味噌汁何か、漬物ナニカ
【夜食】 いちご、練乳

【今日の感想】











朝から花粉症のハナミ◎が出る出る。
ジャンジャン出る。
おっかしいなぁ〜
アタシは目は痒い、喉も痒い、耳の穴も痒いし頭も変になるけれど、
鼻の穴は丈夫なんだよ。
が、今朝はどうしたことか、他は大丈夫なのにハナがジャンジャン出る。
たまりかねて、一昨年のザイザルの残りを飲む。
せっかく、昨年、服薬なしで頑張れたのになぁ。
とりあえず、様子観察だな。










もう少し先、3月下旬あたりに…
と思っていたけれど、
天気が良いので園芸活動。
冬の間に伸び伸びに伸びてしまったポトスを剪定。
たっぷり水遣りして日光浴。
切り落としたツルは水栽培。
根っこが出るのが楽しみ。

こういう時間が一番好き。
シアワセだわぁ。










本日のワーク
●電気カーペット
たたんでしまうだけ。
と思っていたけれど、滑り止めのゴム?シリコン?シートがあった。
コレもザブザブ洗って日に当てる。
今後、いつ使うか不明だけれど、キレイにしてとっておく。
のか?
処分するにしてもキレイにしておくのがいいな。
●ファイル
年末に一度、ザクザク整理したファィル。
取説、保険関係、契約関係、その他重要書類関係、
それぞれ見直し。
ペンディングだったものを確認処分。
コレで当分は大丈夫。
表に本日の日付を入れて仕舞う。
●母のファィル
届いた書類のファぃリング。
申請書類の記入、投函、ファイリング。
ひと月ほど前に済ませた住所変更の確認をして書類処分。








ジムでトレーニングしながら、
  そろそろ運動を増やすかなぁ…
と思っていたら、帰り際、トレーナー先生から
  次回、ひとつメニューを増やしましょう
と言われる。
顔に書いちゃっていたか?
なんという必然。

偶然はない。
と、しみじみ思う。

有り難し。
















【記録グラフ】
トクちゃん稼働
3点
トクちゃん稼働(点) のグラフ
ウォーキング
1点
ウォーキング(点) のグラフ
サーキットトレーニング
60分
サーキットトレーニング(分) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
ちょっと頑張るスマイル。^^ (0-1/日)
1
ちょっと頑張るスマイル。^^ (0-1/日)() のグラフ
塩分摂取
1点
塩分摂取(点) のグラフ
QOL活動
1点
QOL活動(点) のグラフ
学習
1点
学習(点) のグラフ
写経
1回
写経(回) のグラフ
腹筋
5回
腹筋(回) のグラフ
   
コメント
ぴぃずま 2021/02/25 13:52
yukaさんは今年、ハナに来ちゃった?
主人は毎年、クシャミ連発でハナに来てたけど、今年はハナより目がかいかい~っ(×_×)状態だよ。
ウチも去年は薬なしで乗りきれて、花粉症卒業か?なんて言ってたけど、やっぱり甘くなかった(;´A`)
去年処方された薬飲んで、ちょっと落ち着いたよ。
人それぞれの症状があるのが不思議だよね~。


ジムの運動の件。
見た見た!
顔に書いてあった!
しっかり墨で筆書きで(笑)

 yukatroll 2021/02/25 21:57
見ぃ〜たぁ〜なぁ〜d( ̄  ̄)
アハハハ。
ガルガル状態だったのかな?お恥ずかしい。

今年は早々に"ロートアルガードクリニカ◎ショットという目薬を購入して、
朝に昼に夕方に晩にさしてるからイイみたい。
去年はあんまり飛んでなかったのかねぇ?
花粉症卒業予定、2人落第だな。
あたしも残薬飲んで落ち着いてますぅ。
お互い、お大事にだわ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする