今どきの車は、スペアタイヤも乗せてないですもんね。 そういえば、この前タイヤ丸ごと交換する時に「登山道が気になる」話をしたら Dンロップを勧められました。DンロップかBリジストンが良いんだと・・(p_-)
道路交通法の改定でも有ったんでしょうが、車重を軽くして燃費をよく見せようというのも有るんでしょうね。 まぁ日本のメーカーならば大丈夫だと思いますけど。