210313 消防点検【yukatrollさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>yukatrollさんのトップページ>記録ノートを見る>210313 消防点検
21年03月13日(土)

210313 消防点検

< 210312 うど...  | 210314 上野... >
【朝ごはん】 コーヒー
【昼ごはん】 かぼちゃとさつまいものスープ
【間食】 ミックスジュース(豆乳、みかん、ヤクルト)、デカフェ、いかくん
【晩ごはん】 ごはん、ゆかり、納豆、モツ炒め(モツ、豚肉、キャベツ、新玉ねぎ、にんじん、ニラ)、味噌汁(豆腐、ミツバ、油揚げ)、漬物なにか
【夜食】 蕎麦茶、柿の種など

【今日の感想】











大雨。
久しぶりの遠雷。
春はもうコーナーをしっかり曲がった。










ヤクルト+豆乳で美味しく飲んでいたが、
そこに生のみかんを一個入れてミキサーで撹拌したら、
もっと美味しいミックスジュースみたいになった。
で、美味しいんだけれど、とても冷える。
ヤクルトと豆乳は冷蔵庫に、
みかんは家の中の比較的寒い場所に、
それぞれ保管しているので、
作りたてはキンキンに冷たい。
ヤクルト、フルーツはともかく、
豆乳は一度開封すると足が早いし、
コレはなかなか難しい問題だわ。














【記録グラフ】
トクちゃん稼働
1点
トクちゃん稼働(点) のグラフ
サーキットトレーニング
70分
サーキットトレーニング(分) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
ちょっと頑張るスマイル。^^ (0-1/日)
1
ちょっと頑張るスマイル。^^ (0-1/日)() のグラフ
塩分摂取
1点
塩分摂取(点) のグラフ
QOL活動
1点
QOL活動(点) のグラフ
学習
2点
学習(点) のグラフ
写経
1回
写経(回) のグラフ
腹筋
5回
腹筋(回) のグラフ
自転車
6km
自転車(km) のグラフ
体重
51.2kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
ぴぃずま 2021/03/13 20:55
春、コーナーを走ってまわって来たね!
スムージー系、特に冬はお腹冷えるよね。
ウチも毎朝バナナ、豆乳、ヨーグルト、黒ごまきな粉をミキサーかけて飲んでるけど、冬は飲んだあと「寒っ((+_+))」ってなるもの。
カラダにいいんだか悪いんだか(^o^;)
 yukatroll 2021/03/14 18:36
冷たすぎるのは、やっぱあんまり良くないよね。
っつうか、アタシは無理。
数年前、かなり長い間、毎朝スムージー飲んでたけれど、
ゴールデンウィーク以降解禁。
それまでは無理な感じだった。
レンジかけて飲んでみるか?
いや、ゲテモノじゃんね、それ。

いやいやいや、わからん。
試してみるかな。
節翁 2021/03/14 12:36
私は、林檎、梨、蜜柑、バナナ、マンゴーなどなど、
あり合わせの果物に冷たい牛乳かヨーグルトをかけてミキサーに。
朝夕2回、妻が作ってくれます。


 yukatroll 2021/03/14 18:42
あらあらあらあら〜っ!オ〜キ〜ナ〜〜〜!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
奥ちゃまがこさえてくれるのね、ステキ。

フィリッピンの果物は甘くて美味しそう。
そして大陸もそうだったけれど、とっても安くて新鮮なイメージ。
今、近所に住む大連人の友人は
  日本は果物高すぎて食べられないよぉ!
と言っています。
ホント、高いんだよ。
ニッポンの果物は。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする