|
|
21年05月24日(月)
来るもの拒まず去る者追わず |
|
< 掃除
| 霞かかる >
|
|
7月保険満期のお客さんで私自宅近所で、T車の車乗っているので、元会社のつながりはないが、 我が家の子供のサッカーからの付き合い、T車のくるましかつかわないもういちだいもT車、2台保険で付き合ってくれている。 基盤データーは置いてきたので、後任が尋ねたら私と契約が終わったことを知る。 その上司から連絡が入るが、クレームごとで、ついさっき会った上司で、 私の元部下ですが、「後任が対応して、当社と今後はどうすればよいのか」と、 電話が入るが、同じ社内なら、取った取られたの基盤引継ぎ騒動ですが、もうライバルですよ。 今朝夢にこの件が出てきたが、 ”私も割り切ってない” ところがまだあるようだ もう、元会社には戻れないし、戻る気もない。 先日、元会社の役員と当社担当営業に付けた営業と、今いる会社に挨拶に来た この役員だって後輩だから、当然N社の販売助けて欲しいと、話があれば当然担当営業につなげるが、 お客さんがまずは第一の事、N社に居たときは、N車しか勧められず、いかに他車より良いかをアピールしてきたが、 国産メーカーの代理店です、お客の要望第一、 先程の、保険継続だって、お客さんが私と契約したいんだから、喜んで手続する 【お客さんに気に入られれてなんぼですよ。】 これから、だんだんこういうことが多くなるだろうと察するが、 お客さん第一主義でいくよ。 来るもの拒まず去る者追わず
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|