|
|
22年03月15日(火)
アオゲラの巣作り |
|
< 今年一番の気温上昇
| 趣味もほどほどに >
|
【朝ごはん】 フランスパン・野菜サラダ・牛乳・ヨーグルト・チーズ・カットフルーツ・コーヒー 【昼ごはん】 焼きそば・オニオンスープ・コーヒー 【間食】
【晩ごはん】 鮭のバジルソース焼き・豚の角煮・温野菜(キャベツ)・味噌汁・漬け物類 【夜食】
【今日の感想】 起床 7時 曇り 昨晩の就寝時間 11時半 即眠り朝まで熟睡出来た 夜半からの雨は、庭の花木にとっても恵みの雨 問いお湿りとなる 車の花粉は付いたままで、濡れているうちに洗剤を含ませて洗車しさっぱり^^ 午前中晴れてくる予報だが一向に晴れなかった。 午後から晴れてきたので1時過ぎ散歩に出掛ける。 雨上がりの林 シジュウガラが盛んに飛び交っている 偶然アオゲラがかなり低いところで巣穴を開けていた 機械で開けた様に綺麗な巣穴だ 巣穴は雄か雌が開けているのか一目見ただけでは解らない 直径5~6㎝・・・もっと大きいかも知れないが とがったクチバシのドラミング 深さは解らないがかなり深いのでは 大変な努力 頭が下がる思いだ
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|