taka'...さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
24年03月17日(日)
no title |
|
< no title
| no title >
|
昨日は総会資料を配布した。 その足で社会福祉協議会に寄って用件を2つ終わらせる。 その後イオンへ行って総会用のお茶を2ケース購入。 準備は着々と進んでいる('ー') フフ ここまでで11時半。
息子たちの五月飾りの兜の御櫃の塗装(漆塗り?)が30年前くらいから乾燥で剝がれていたが、この補修に取り掛かる。 次男の息子の誕生で再び陽の目を見ることになったが、この剥がれた状態では何とも忍びない。 ネットで探すと水性塗料で漆の風合いの黒塗料が有り、既に購入済み。 一旦塗装面が浮いた部分を剥がしていくと、結構な面積が剥がれた(ー。ー)フゥ 剥がれた部分が0.5ミリくらいの段差があり、この差を目立たなくするように何度も重ね塗りする。 16時ごろまでやって何とか格好がつくようになった。 帰宅したカミさんからは予想外の出来栄えにお褒めの言葉を頂いた(*'ー'*)ふふっ
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|