|
|
24年11月10日(日)
クレジットカード払いに思う |
|
< ヨーグルト
| ぶきっちょは料理も... >
|
今月は出費が多かった、でも、どうせ使わなきゃならい出費はどんどんきれいさっぱりと支払って、すごしたい。ところで、スーパーの支払いをクレジットカード払いにしたが、 やっぱり私は、現金払いがあっている。 どうしても、これから口座から落ちると思うと、気に入らない。 昨日から現金払いの自動レジ払いにします。ポイントがクレジットカードにつくのは知っているが、 自分の支払う気持ちがやっぱり貧乏性で借金しているようでやっぱり嫌だ。クレジットで払ったレシートを付け合わせするにとっておかないといけないし、家計簿の消費税計算で、わずか数回クレカで払っただけですが、一円桁がレシートと違う。これは計算方法でそうなることは理解するが、口座から落ちる家計簿金額が数円違うのが、気に入らない。種皮税は数調整をする。そんなこと以前理解していたじゃないかと自分で自答。やっぱり現金払いです私は。先週買ってクレジットで支払った引落しは、たぶん12月2日イオンカード支払い 11月6日が最終クレカ払いだった。今時そんなこと言う方はいないと、皆さん笑うでしょうね。笑ってください。 9月の病院の支払いもクレカ払いにしたが、通帳記入して愕然と、残高がざっくりと減る。 家計簿で、クレカ払い10,11,12月を見ると、やっぱりなぁ。余分には引かれてないが、後からざっくりひかれると、分かるが辛い。
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|