taka'...さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
25年07月08日(火)
no title |
|
< no title
| no title >
|
昨日はカミさんの指示を受けて、銀行に出向いて定期の解約を2件行った。 ワタシには契約した記憶が無いが、私名義なので本人が出向かねばならない。 H29年という事は8年前、60歳定年で退職金が入った年だ。きっと契約したのを覚えていないだけなんだろう(ー。ー)フゥ
窓口では、振り込め詐欺ではないかと質問を受ける。自ら免許証も提示して、そうでないことを伝えた。 それにしても8年預けていたのに、利子は鰻代にもならないくらいだった(ー。ー)フゥ
さてTランプ関税が来月から25%になるとのニュースが。 アメ車が売れないのは、市場調査をして売る努力をしていないからであって、決して日本のせいではないと思うが・・・ しかし遅かれ早かれ色んなものが値上がりして、結局影響は受けるんだろうな(ー。ー)フゥ
我が家の食事はカミさんとは食べる時間も食べるものも別々で、もうこの先もずっとこのスタイルかなと思う。 ワタシの最近の食事メニューで定番化しているのは、厚揚げと蒸かし芋。 タンパク質を摂取するのに、暫くサラダチキンを買っていたが、味にも飽きてきて厚揚げに換えた。 価格はサラダチキンの1/3だし、1回にパック半分を食べるので結局1/6の値段。めちゃ安上がりだ('ー') フフ 今のところ味に飽きが来てないのも良い。 サツマイモもイオンでは一袋198円、小ぶりなのが3~4本入っている。 30分蒸して冷蔵庫に入れ、小腹がすいたときに数回に分けてつまんでいる。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|