|
|
25年08月24日(日)
no title |
|
< no title
| no title >
|
昨日は玄関の我が家のシンボルツリーのハナミズキを1.5mくらいの高さで伐採 30年目にいきなり枯れてしまい、1年以上様子を観たがやはりダメだった(ー。ー)フゥ 上部の枝は枯れてしまっているのでポキンポキンと折れ、思ったよりも手間は少なかった。 大きな幹は土嚢袋の寸法に収まるようにノコギリでカットしたが、これが結構疲れた。 しかしこの時期、日陰とはいえ顔じゅうから汗が引き出し、まさに熱中症になりかけながらの作業となった。 水分補給を頻繁にし、冷房の効いた室内で暫く休みながら、1時間半ほど掛かった。 なんだかんだで町指定ゴミ袋に2つ、折った枝や幹を土嚢袋に目一杯詰め込んで一旦終了。
根っこを掘り出すのは今日トライしてみようと思うが、道具も限られているし余り無理はしないでおこうと思う。
さて、新しいシンブルツリーをどうするか・・・ ぽっかりと空間が出来てしまい、やはり何か植えないと見た目が良くない(ー。ー)フゥ
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|