masa-hiroさんの最新記録ノート【健康管理カラダカラノート】

masa-hiroさんのトップページ>記録ノート>最新の記録ノート
最新の記録ノート

06月13日 水曜日

 
予定外の出来事が続き、久々に残業。
続きを読む

06月11日 火曜日

 
昨日とはうってかわって朝からいい天気。だったけど、だんだん崩れて結局雨。
仕事を終えてから、ジムトレ。体動かすと気持ちいい♪
続きを読む

06月10日 月曜日

 
思っていたより、雨風が強く、寒い一日だった。
昼食後事務仕事をしていたら、幾度となく異世界へと
誘われそうになった。
続きを読む

06月09日 日曜日

 
自動車の1年点検。
終わってからiPod touchを探しにT-siteや電気屋を巡るもない。
渋滞に巻き込まれ、とにかくイライラ。
続きを読む

06月08日 土曜日

 
母の誕生日の食事に皆で行く。皆美味しくいただけたみたいで
良かった。どうも休日は摂取水分量が減ってしまう。
意識して飲まないと。
続きを読む

06月07日 金曜日

 
仕事の休み前にやっておきたい事、一通り終わった。

明日の朝もバイトないから、早起きしなくても大丈夫と思うと、
なんか気持ち楽かも。
続きを読む

06月06日 木曜日

 
母の誕生日。
これからも元気で長生きして欲しい。
続きを読む

06月05日 水曜日

 
昨日に続いて、プールを軽く泳ぐ。
体を動かす事に、少しずつまた慣れてきた。
水分補給も徐々に増やしてる。
続きを読む

06月04日 火曜日

 
朝から調子イマイチ。
仕事は比較的安定した量。これくらいがいいわ、ほんとに。
夕方からジムで軽くおよいでくる。
続きを読む

06月03日 月曜日

 
朝から眠い。寝不足気味だから。呑みすぎたから。
早めに寝ようと思ったけど、結局風呂に入るのが22時を過ぎ、
上がってから酒呑みながらウォーキングデッド鑑賞してたら、
結局また日付けが変わってたよ。
...
続きを読む

06月02日 日曜日

 
朝バイト。帰宅後録画してたプロレスとアニメを観てから
しばし散歩に。とりあえず1万歩以上は歩けた。

活動量計と新型iPodの購入を考えていて、電器屋さんんに行って
みたのだけど、iPodは基本取り寄せみたいだね。確かにiPhone ...
続きを読む

06月01日 6月

 
早いもので2019年ももう折り返しの月。
1日といえば映画の日なのだけど、これ観よっ!って映画がこの所なくて
今日は電器屋さんとかを少し見て回った。新型iPodとか見たくて。
でもあんまり置いてないんだなとしみじみ。スマホで事足りるっちゃあ
事足りるからね。 ...
続きを読む

05月31日 月末

 
昨日のちょっとしたトラブルも、とりあえず無事乗り越え
午後のちょっとしたバタバタも乗り越え、帰りにブックオフで
ガンダムの漫画を購入。

夜は日本酒300mlを呑みつつ、ウォーキングデッド鑑賞。 ...
続きを読む

05月30日 木曜日

 
仕事の方で朝から「はぁっ!?」と思う様な事があったり、
流石にこれは酷いんじゃないのと思う様な事があったり、
思わぬトラブルがあったりしたけど、とりあえず無事終了。
夕方からバイト。ぼちぼちの忙しさ。帰宅後もさっさと
寝ればいいのに、ついダラダラしてしまい就寝時間が ...
続きを読む

05月29日 水曜日

 
珍しく今日は午前も午後も外回りメイン。
車での外回りだから、品出ししてるよりも歩数は伸びない
少しでも体動かした方がいいよなと思って、自宅で軽くだけど
ストレッチ。気持ちいいね。
...
続きを読む

05月28日 火曜日

 
天気があまり良くなかったからなのか、対策が功を奏したのか
枯れ草を掻き出す必要はなかった。ツバメが巣作りを諦めて
くれたのだと嬉しいのだけど。
続きを読む

05月27日 月曜日

 
休日明けの月曜日。そして椎名林檎さんの新作の発売日。
ツバメの巣作りとの闘いは継続中。その巣作りの影響なのかは
分からないけど、枯れ草を掻き出していたら、ヘビに遭遇。
攻撃された訳では無いけど、音のする方を見たらヘビがいる
と言うのはやはり驚く。
続きを読む

05月26日 日曜日

 
朝バイトに行き、帰宅後軽く草むしり。
昨日玄関(引戸)の辺りに、やたらとかわいた草が落ちてるなと思ったら、
扉の上の空洞部分に鳥が巣を作ろうとしているのか、草を運びこんでいた
様子。今朝も玄関から鳥の声するなとは思っていたのだけど、また草を
運び込んでいて、草むしり前と草むしり後に草を掻き出す。 ...
続きを読む

05月25日 土曜日

 
鎌倉へ。
夕方銀座篝鎌倉店にてら、ラーメンを食す。
筋肉痛からは無事解放。あちこち小学校は運動会の様子。
水分摂取・運動・入浴が血流改善に大切ということが分かる。
...
続きを読む

05月24日 金曜日

 
水曜日のレッスンの筋肉痛がここで発症。
昨日は階段を上っていると、筋トレをやっている時の様なキツさがあったのだけど、今日は
筋肉痛の痛みだった。それだけ効いてたんだな、やっぱり。

日本酒(300ml)× 1 ...
続きを読む

05月23日 no title

 
昨日のトレーニングの影響で、階段の上り下り(特に上り)、しゃがむのが
とにかくしんどかった。仕事後はバイトへ。当然のことながら、動きが
ぎこちない。やっぱり最近運動不足だなーとは思っていたけど、思っていた
以上だ。減量もしないとなと思うから-なにより間食を減らす所からなのだが-
運動せなー。
続きを読む

05月22日 トレーニング

 
仕事後ジムでトレーニング。体をほぐす事をメインに考えていたのだけど、
レッスンへのお誘いを受けて、腹筋のレッスン(10分)と筋トレのレッスン(30分)に参加。
足がガクガクになった。明日階段の昇り降りとかしんどそうだな〜。
続きを読む

05月21日 no title

 
『億男』入手(*´∀`)♪
早速特典ディスクから鑑賞する事に。

本編はじっくり週末に観よう
続きを読む

05月20日 月曜日

 
朝から体が重くて仕方なかったのだけど、仕事後プールを軽く泳いできたら
なんだか少し楽になった。今週から水分摂取量を増やしていく方向で、初日
はとりあえず1.5L程飲んだのだけど、もう少し飲んだ方がいいとの事で、
2Lを飲めるようにしよう。
続きを読む

05月19日 昼寝

 
朝バイトから帰宅後、録画を観て、その後ウトウト昼寝。
夜も眠くて仕方ない。睡眠不足かなー、やはり。
続きを読む

05月18日 休日

 
朝はバイト。思っていた程はバタバタせず、やや時間が長く感じた。
バイトを終え、しばし迷ってから、ラーメンを食べに行く。9時から空いているので
非常にに助かる。帰宅後トマトの苗を植え、その後実家にてのんびり。

途中買い物を頼まれ、母を乗せて買い物に。最近はそういう時間てとても大切だなと ...
続きを読む

05月17日 no title

 
麦酒(350ml)×1
日本酒(300ml)×1
続きを読む

05月16日 no title

 
仕事の方は順調に進んできた。明日も残業は特になく帰れそうな気がする。
仕事後はバイトに行ったのだけど、お腹が空いていて、ついつい食べすぎた
事もあってか、妙に疲れた。
やはり食べ過ぎは良くないね。
...
続きを読む

05月15日 週半ば

 
約1週間ぶりに定時で帰宅。といっても歯医者だったから定時で上がったのだけど。
明日はバイトだからやはり定時で上がります。連休明けよりは少し落ち着いてはきたかと。

帰りジムの軽くプールで軽く泳ぎ、ジャグジーでのんびり。
...
続きを読む

05月14日 no title

 
続きを読む