|
|
07年07月12日(木)
ゴボウづくし/ピザ! |
|
< 祝!禁煙1週間/烹...
| 身体が冷たい/フェ... >
|
|
おお、昨日夕食抜きだったせいかもしれないけれど、
いきなり体重と体脂肪がガクンと落ちてる。
太って入らなかったデニムもするりとはけたよ。
こ、これが痩せ期とかいうもの?スゴイ…。
----
【朝ごはん】560kcal
ニンジンとゴボウとツナのサラダ 140kcal
ごぼうとこんにゃくの炒り煮味噌風味 150kcal
玄米ごはん 240kcal
カフェオレ 30kcal
----
昨日晩御飯が食べられなかったせいか、
今朝はお腹がとっても空いてた。
冷蔵庫を見たらゴボウがいっぱいあったので、
最初はきんぴらを作るつもりで千切りにしているうちに、
目先を変えてみようかな?と思いついて、
半分はこんにゃくと炒め煮に、半分はサラダにしてみた。
炒め煮はだし・しょうゆ・みりん・味噌で味付けして、
仕上げにすりゴマとネギをたっぷりかけて、山椒を少し。
サラダは低カロリーにするために、ワインビネガーを利かせて、
にんにくとマスタードで風味をつけた。
朝からたっぷり食べて元気ー!今日も頑張る。
----
私より少し遅れて禁煙を始めた
ブートキャンプさんとクロミさんが、
ついさっき、禁煙4日目にして再喫煙しちゃった…。
禁煙仲間がいなくなってとっても寂しいよ~!
でも私は吸わない!もう一生吸わないって決めたんだもん!
と、卒煙への決意を改めつつも、後ろ髪引かれる思いでいっぱい。
ああん、吸いたいなあ・・・タバコ・・・。
----
【昼ごはん】431kcal
玄米オクラ豆腐カレー 431kcal
----
【間食】
玄米おにぎり 240kcal
【晩ごはん】650kcal
ピザ 500kcal
ビール 150kcal
今日は友人と外食。
食べ過ぎないようにおにぎり食べて出かけたんだけど、
大幅カロリーオーバー…。
ピザを選んだ時点で負けていたのかもしれない。
ま、いいさ、そういう日もあるさ!
今日会った友達はもともと煙草を吸わない人なので、助かった。
まだ喫煙者とのみに行く自信はないのよね。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|