|
|
08年01月14日(月)
★睡眠★たくさん★ |
|
< ☆早起き☆→祖母孝...
| ☆新年会☆その弐☆... >
|
風邪気味かも・・・
・朝
きなこ牛乳・緑茶・黒糖しょうがミルクティ
鶏肉の赤ワイン煮・ゆでたまご・鮭おじや
※気分はいいので・・・
炊飯器でケーキ作ってます。☆初挑戦☆
実家にはオーブンと電子レンジがない。
約11年前、買い替えに準備されたのを私がもっていってしまったからなので・・・
数年前に単機能の電子レンジを買って返しました。
・・・が、まだ
箱から出されていません。
歩いても6分、約800m(車2分)の自分の家に帰るのも、おっくうなので、炊飯器に初挑戦♪
① 金時豆入り
② うまくできていたら、ばななケーキもつくろう☆
③ なかなか焼けなくて、ばななケーキはホットケーキにしましたが
結構美味いし、また、タネ作って、今またつくっていますぅ☆
・ランチ
②のケ-キ(ホットケーキになりました)
ばなな1本はつぶして、もう1本はいちょう切りにして、卵1個・牛乳・ホットケーキミックス(1袋)200gに小麦粉その半分くらい
混ぜて、焦げないようにやくだけ。
直径7cmほどを1個だけ、食べました。
※炊飯器は下からの加熱で、こげてしまいそう。
スイッチを押して、炊き上がり→再度スイッチ。
まだ、表面がなまなま・・・
取り出して、裏返して、フライでパン焼きました。
底に、うす-くバター塗りました。
・・・完成♪
・間食
サツマイモ 一口
いってきました。
高級なホテルでの、イベント。
お土産もチョコットもらいました。
・夕食
前菜:ハム、ミニトマト、お正月風市販3色のオードブル、かまぼこ
(とりあえず冷蔵庫より)
キャベツたくさんいれた坦々めん(1/2弱)
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|