☆新年会☆その弐☆ただいま♪【comさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>comさんのトップページ>記録ノートを見る>☆新年会☆その弐☆ただいま♪
08年01月15日(火)

☆新年会☆その弐☆ただいま♪

< ★睡眠★たくさん★  | ☆カラダニヨイコト... >
職場の独身会の新年&送別会。
男¥○900、女¥○600、会費が男女差別です(笑)

女性も飲む人は結構イケルのに。

今日は、職場近くの駅の隣の和食やさん。
看板が気になってたトコです。

・朝
水・養命酒
(朝風呂でなんとか目覚めました)

・朝食
しょうがミルクティ・バナナホットケーキ(小1個)・こんにゃく・豚肉の赤ワイン煮

・間食
ぜんざい・緑茶・きなこ牛乳
しょうがココア+低脂肪乳
(お腹ペコペコで行くと危険なので、食べ過ぎを防いで・・・みたい)

・昼食
昨日からののこりや朝と一緒
オードブル・かまぼこ・焼き鮭・豚肉赤ワイン煮・蒟蒻・ごはん・お茶
(予定通り)
デザート:ぜんざい

・間食
お茶類のみ

・夕食
アルコールは飲まないぞ。
カロリーの高いものは、他の人へ・・・

大根と人参、かずのこの酢の物・はまちの焼き物・刺身・ふろふき大根・かに甲羅のグラタンきのこあんかけ・にぎり・赤だし・おしるこ

昨日は、ホテルでの試写会おもしろかったです。

コメント
PONPY 2008/01/15 10:19
私もおとといからしょうが紅茶始めました。
何年か前に『おもいっきりテレビ』に出演されていた医学博士石原結實さんの著書
『「体を温める」と病気は必ず治る』の中に黒糖しょうが紅茶の効用が書かれてあってしばらく試してみたのですが、飽きてしまってしばらく飲んでなかったんです。でもcomさんの日記を見てもういちど飲んでみようかなと思って・・・
なみ。 2008/01/15 10:27
朝3度寝…気が付けば夫が出勤っ(汗)
com 2008/01/15 11:58
ぽんぴ~さま

しょうが紅茶仲間☆よろしくです。

継続は力なり!!

黒糖入れても少々なら、体重が増えないんですよ♪
頑張りましょうね☆
com 2008/01/15 11:59
なみ。さま

きっと、アルコールの禁断(笑症状)で眠いんですよ。
乗り切れば、だいじょうぶよ。

疲れているんじゃ、ないですか??
まっつん 2008/01/15 13:40
ぜんざい… 気になるw

アルコール飲まないと、つい、食べちゃいそう。
ヘルシーなお惣菜が出るといいですね~^^
com 2008/01/15 14:27
まっつんさま

ぜんざい。
甘さ控えめ・・・

もちは、もちろん抜き。
白玉粉(もち米の粉)をこねて、平らに丸めて、ゆでたの冷凍してます。
あえて、抜くのは・・・

夜の宴会に備えての悪あがきですw
なぉp 2008/01/15 15:29
独身会なんてあるのですネ♪

会費は同じの方が気にせず頂けるかも^^
com 2008/01/15 15:41
なおpさま

お店が、男女差別料金(笑)です。

独身者が多いんですよ。
独身でない人もきますけど・・・
紗羅月 2008/01/15 16:24
お店によって男女別なとこありますねー。
女性を安くすると、人が集まりやすい、ってやつですか。

飲み会は、だいたいカロリーカット系のサプリを用意します。
これも悪あがき。
そんなもの飲むなら食べなきゃいいじゃん、とは言われたものの、
ついついお酒が入ると食べちゃうんですよ。。。
com 2008/01/15 16:42
sara_runeさま

女性が多いと男性客が増えるのね~

アルコールは食欲に火をつけますよねぇ・・・

食欲の炎☆ぼ~ぼ~にならないようにしたいですし・・・

お尻のあたりが豚の赤ワイン煮にこしょう・わさび・辛子したり、ストレスで、
調子よくないし、車なのでお茶飲むことになりそうです。
紗羅月 2008/01/15 20:51
唐辛子10gくらい一気に取ると大変なことになりますよね。。。
韓国人ってすごいや。
みみみどり 2008/01/15 20:53
やっと夜お友達連れてきたよ~\(^o^)/
浜ジョー 2008/01/15 21:15
お友達って誰? 私?\(^o^)/
com 2008/01/15 23:30
sara_runeさま

ただいま☆

カフサイシンとかダメですw
com 2008/01/15 23:32
みみみどりさま

ありがとう!
私が、留守しててゴメンナサイ\(^o^)/
com 2008/01/15 23:33
0205さま

おともだちは、どこいったのかな\(^o^)/
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする