これ、便利。【mommomoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mommomoさんのトップページ>記録ノートを見る>これ、便利。
08年02月21日(木)

これ、便利。

< 何か、こう...  | 効く、効くぅ~っ!... >
これ、便利。 画像1
お薬を入れるピルケース。
何だか、開け閉めの部分が華奢だったりして、扱いづらい。

そっかぁ...。

以前、ビーズを小分けするときに使ってたケースを思い出した。

やっぱり...。

いいんじゃな~い!!


ちなみに、これは、花粉症のお薬。
後は、サプリメント用にも使っています。

【記録グラフ】
体重
-0.3kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
ティンク 2008/02/21 09:54
これ。イイですよね~^^

そっかあ・・お薬入れにもイイなぁ・・

私はピアス入れに使っています❤
きこたん 2008/02/21 09:55
もう来てる?
私はまだなんだ・・・♪
でも・・来る・・きっと来る・・・ゞ(+ヘ+)ノ コナイデ

可愛いピロケースで花粉を乗り切ろう!!
まっつん 2008/02/21 10:32
(どうでもいいことですが…ピルケースだと思ってましたw)

おいらも最近の状況から薬入れが欲しいなぁと。
でもすぐに要らなくなってしまうかなぁ。
mommomo 2008/02/21 11:26
★ティンクちゃま

ふむふむ、...。
ピアスもいいですねぇ。

オールマイティーだね、凄いや!!


★きこちゃん

予防、予防!!!
来てから飲むんじゃ、遅いのよ...って。(受け売り...)

きゅっこきゅっこ、いじってま~す。


★まっつんくん

え~っ??
ピルケースが本来の使用法??

さすが、都会人は、違う...。ははっ。
PONPY 2008/02/21 11:48
あーっコレ知ってるー
私も持ってるよー 私は素直にビーズを入れてますが・・・
まさかそんな使い方があるとはねー(¬ε¬) フーン
紗羅月 2008/02/21 12:29
薬いっぱいだと困りますよね~
飲み忘れると大変だし。。。

防湿しっかりしてないとたまーに溶けてます。
きこたん 2008/02/21 12:38
あ・・ごみん

ピロ・・ピルケースだがや・・壁┃*ノノ) キャーハズカシ

ピローケース?は枕カバー・・・?( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ
mommomo 2008/02/21 13:48
★ぽんちゃま

ははは、やっぱり主婦は知っているぅ。

そう言えば、ビーズやってないなぁ。
やっぱりあの透明なキラキラ感は、春夏のイメージなのかな。


★sa~ちゃま

そうそう、問題は、湿気。

このぐらい取り出しておくんなら、大丈夫みたいです。
後、使ってるのはファンケルのボトル。
安くて、乾燥剤も付けられて便利です。


★きこちゃん

そうなのよぉ、間違えたのは私!!!
ピル...って書いたつもりが、しっかりピロって...。

まっつんくんに言われても、その場で気付かず、数時間経ってから、はたと...。

やばいよ、脳年齢!!!

deppara47 2008/02/21 14:39
赤ちゃんの粉ミルクを入れる容器にも似てますな~?
大きさが違いますが。

お隣の湯のみがいいですね。
mommomo 2008/02/21 14:55
★d~ちゃま

ホントだ、懐かし~い!!

ちゃんと母乳で足りているのか不安で、ミルクもあげて...。

やたらゲボゲボする子だなぁと思っていたら、
どうやら、あげすぎていたようでした。

未だに、すぐ気持ち悪くなるのは、その余韻?? 長っ!!
はりそん705 2008/02/21 16:17
このケース。私も愛用者((≧ω≦;ノノ 

携帯用アクセサリーケースとして、指輪&ピアスなど
を入れてます。
布製ポーチではどうなの?と思う、ちょっと大きめな
ヘッドの小物など管理するのに便利ですねー。

連結できて増量するのも可能。ベンリ♡ 

ちなみに、無印良品のを使ってます。(^^ゞ
セレブリテイ 2008/02/21 16:47
私もピアスとか指輪なんか入れてます。美容院に行ったときにはずしていれておくのに便利です。
mommomo 2008/02/21 19:57
★はりちゃん

私も、MUJIだびょ~ん!!

あそこへ行くとも、ついつい長居をしてしまう。
お菓子の誘惑もあるし。

かわゆいお洋服もあったなぁ。

いかん、いかん...。
収納、収納!!


★セレブしゃま

わぁ~、憧れのお名前ですね。
私は、セレブもどきでございますぅ。

持って歩くと、便利なんですね。
やってみよ~ぉ。


nokko 2008/02/21 20:01
皆さんのアイデアいただきます!
みみみどり 2008/02/21 20:28
これから夜のコンビニお散歩♪いっちきまーす(=゚ω゚)ノ
flo 2008/02/21 21:06
み3どりさん、いってらっしゃーい♪
私も、さっき米を買いに行きました~。

momoちゃん、目は真っ赤だし、鼻は詰まるし、鼻の穴は乾燥してるし・・・
プールの塩素負けと花粉が、反応して辛い時期です。
mommomo 2008/02/22 02:39
★noちゃん

Me too!!!


★みどしゃん

私も連れてってぇ~!!
このウン○地獄から、救ってけろぉ~!!!


★pちゃま

薬のお陰かな...。

私、まだ、大丈夫よ~ん。
早い人は、1月から飲んでるんだってねぇ。


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする