宇都宮餃子。【masa10さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>masa10さんのトップページ>記録ノートを見る>宇都宮餃子。
08年10月29日(水)

宇都宮餃子。

< 卵は1日1個。  | no title >
【今日のできごと】
那須ドライブ
【朝ごはん】
コンビニパン
【昼ごはん】
野菜ジュース
【間食】
クロワッサン
【晩ごはん】
白米、焼き餃子、水餃子、ザーサイ
【夜食】
アイス、食パン
【今日の感想】
昨日思いついたように決定した本日の那須ドライブ。本来は帰りに塩原の紅葉ラインを通って紅葉狩りするのが目的だった。しかし、那須を満喫してしまい紅葉ラインには行けずじまい。ていうか、紅葉を殆ど見れなかったし!(笑)でも、6年ぶり程に訪れた結婚式を挙げたチャペルでまたパイプオルガンの演奏を聴いたりと楽しめた。とくに那須湯本の足湯は予想だにしない展開でインパクトがあったなぁ(笑)帰りは宇都宮に寄って「来らっせ」餃子を食べた。ランキングは「幸楽」「めんめん」「松本桜」「みんみん」「さつき」「龍門」の順。幸楽は注文を間違って持ってきた水餃子をサービスしてくれた(しかも焼き餃子を作り直して)のだが、この水餃子も旨かった!注文ミスだけどお金を払ってもいいと思ったくらい。基本的に具のバランスがいいんだろうなぁ。めんめんもご飯が進む餃子で好きだ。松本楼は、幼い頃から食べていた中華風味の餃子だったから単純に味覚が脳に刷り込まれていて好きと言える。期待ハズレだったのは龍門。素材に妥協をしていないということらしいが、その贅沢な素材が餃子の素朴さを殺していて沢山食べたいと思える出来映えではなかったと思った。というわけで、本日の栄養バランスはカロリー・脂質ともに思いっきり過剰なのでした(苦笑)あと、神社好きとしては宇都宮の二荒山神社のあの木目を活かした巨大な鳥居に惚れた!!

【記録グラフ】
食事の記録
3124kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
   
【食事の記録】
3時
あけぼのパン 小麦の朝食(1人前) 152 kcal
マヨネーズ(1人前) 93.8 kcal
9時
山崎製パン 薄皮クリームパン [袋] 5個(3人前) 375 kcal
ファミリーマート(伊藤製パン) ハムカツパン(1人前) 307 kcal
11時
伊藤園 1日分の野菜 フルーツミックス(1人前) 86 kcal
15時
クロワッサン(1人前) 224 kcal
19時
焼き餃子(3人前) 1145 kcal
水餃子(1人前) 279 kcal
ご飯 中(1人前) 235 kcal
ザーサイ(1人前) 1.2 kcal
21時
ロッテ モナ王 バニラ(1人前) 222 kcal
23時
ネイチャーメイド マルチビタミン(1人前) 4 kcal
  3124 kcal
食事レポートを見る
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする