大変そうですね。 ガソリン価格が落ち着いてきたので、車離れも解消されるといいですけど。 私は、ホンダひと筋、高級車以外、ひと通り乗りました^^。 昔は、営業に出なくても...なんて、言われてましたけど、今はどうなんでしょうかねぇ。
ブランドユーザーですね、本田もいい車出してますから。 一時本田さんを羨ましく思ったこともありましたが・・・ 今はきっと我が社と同じと思います。
うちの息子も車関係の仕事なので心配です。 でも中古車専門なので逆に良いかも。
中古車も大変です、下取り車が無いから売る車が無いとか。
世界中で車離れが起きていますね。ガソリン価格の高騰に、リーマンショックがだめ押しをしてしまいました。あのトヨタが74%の減益を発表。それもまだ為替を甘めに見ているので、これ以上の減益の可能性あり。来年は、日米欧がそろってマイナス成長になるとのことで、頭を低く下げて生活防衛するしかないのですかね。
アイスランドの件もありヨーロッパは今大変ですが、アジアに投資進出中の企業も大きな痛手。 自国内生産消費が、一番健全ですね。