がたろうさん こんばんわ。 岐阜は寒そうですねぇ。読んでて寒さを感じました。 今年の3,4月に岐阜に旅行に行きましたが、雪がまってたのを思い出しました。 ウォーキングは無理しないでください!スクワットもですよ。
速度を緩めてもウォーキングの効果があるから、 もうちょっとやりたい、と思うところ、食事で言えば 腹8分目のところで、歩く速度を落として大またでゆっくりと歩いてみます。 または、立ち止まってアキレス腱のばしたり、膝の屈伸入れたり やってみるといいですよ~。 そう、そう昨年雪道を歩いたら、膝の調子が悪くなりました。 長靴の底が硬いと足元が不安定というのが原因でした。 やってみようと思うということは、随分回復されてきた証拠ですね♪
bluemoon さん こんばんわ 性格が何でも攻めるタイプなんで過去同類の過ちを繰り返して痛い目に遭ってます。 女房や親類から無理は禁物と注意 否 馬鹿にされる事が有りながら ついオーバーワークに・・・・丑や 猪年生まれでも無いのに一旦手をつけたら まっしぐらに走ってしまい後悔する事の山です。 情けな~いね~! 忠告 !有難う、馬鹿みたいな事はしない様に心掛けます。
pino さん こんばんわ 此のところ 膝の調子はすこぶる良いんです(落とし穴に落ちる不安は大いに) でも女房達に馬鹿にされたく無いので慎重かつ緩やかにトレーニングするつもり です。毎度のアドバイス無駄にはしませんよ。